プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯充電してる時充電されたり されなかったりするのは何故?

A 回答 (4件)

充電コードの不良が考えられます。


かなり使い込んでいるのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ半年にならないんです

お礼日時:2017/01/03 23:51

充電コードの初期不良ではないでしょうか。


私もソフトバンクでないですが、同じ症状で、
販売店店頭で、症状示せず、
コード交換を渋られ、でも症状消えず、本体を
メーカー点検に出し、充電機能異常なしで、
やっとコード無償交換してくれ、以降、何も問題なしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/07 10:32

充電器(コネクタ部、ケーブル部等)の不具合。


携帯側のコネクタ受け部の不具合。
単にフル充電済み。
いろいろ考えられますが・・・

家族、友人などが使っている充電器機で同様の症状が出るか確認。
症状が出なければあなたの充電器機の不具合。→買い換え
症状が出るようであればあなたの携帯の不具合。→修理or買い換え

こうやって、試していかないと原因を絞り込むことはできません。

購入して半年とのことですので、不具合が見つかっても保証対象になるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/07 10:30

>まだ半年にならないんです



充電ケーブルのmicroUSBコネクタに力がかかり易いので
大切に扱わないと簡単にいかれますよ。
また大切に使っても1~3ヶ月で緩くなってしまうものが
多いです。緩くなったら交換しましょう。消耗品です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/07 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!