電子書籍の厳選無料作品が豊富!

忘年会などの職場の飲み会で半強制的にカラオケなどを歌わされます。

その際に携帯で動画を撮ってくる人数人……。

私は嫌でたまらないのです。

以前他の人が歌っている動画を見せられたことがあり、自分がいないところで自分が歌っている動画をそんな風に見せられるのが嫌です。

SNSとかに上げられるのも嫌だし………。

記念写真的なものならともかく、カラオケ動画を撮る意味がわかりません。

そもそも本人の承諾もなしにカメラを向けるってどうなんでしょうか。

あからさまに嫌がるのも空気を悪くしかねないし、気がついた時には撮られています。

A 回答 (2件)

本人の承諾なしにSNSに上げるのは問題ですね。


上司に問題提起できればいいでしょう。

上の幹部はどう思っているんですかね。

歌を歌い始めたらやめますっと言える雰囲気なら
そういって映し始めたら歌をやめればいい。

ハローワークで相談できればいいですよね。
    • good
    • 1

嫌ですね…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!