プロが教えるわが家の防犯対策術!

この怖い話をどう思いますか?

子供が小さかった頃の不思議な話です。
ある日ママ友Aが「これ自分で作ったのよ~♪」と言って自作のパッチワークのブランケット(ペットの犬がモチーフで、ペットの名前のイニシャルも入ったデザイン)を見せてくれました。
それから数日後、ママ友Aがそのブランケットが突然リビングのソファーから消えてなくなったと言っていました。

それから数ヶ月してママ友Bの家に遊びに行ったらママ友Aのあのブランケットがソファーにありました。
「これ自分で作ったのよ!」と自慢げでした…。

因みにAとBは知り合いではありません。

A 回答 (7件)

怖い!本当に同じもの?


身近で起きたら、関わりたくない。
真実を知りたいような、知るのが怖いような。犯罪?心霊現象?
    • good
    • 0

ヒエーーーーーーー

    • good
    • 0

私はどっちとも疎遠にします(笑)



Aママはちょっとかわいそうかもですが、両方関わりたくないです。
たとえどんな理由があろうとも
    • good
    • 0

これ、「自分」は、A,Bそれぞれを指してるんじゃなくて、


語り手を指しているだけでは?
語り手はA,B共通の知人ですよね。
    • good
    • 1

Aが粗大ゴミの日にブランケットを出し、拾ったBが自分で作ったと言った。

    • good
    • 0

何の怖さも不思議も無いが?



あなたが この話を作ったとしたら どーにでもなる事・・

元ネタの出処まで判らなきゃ あなたが作っただけにしか思えない・・
    • good
    • 0

AとBの共通の友人がAからパクってBにあげた。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!