アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九州で雪は降るの?

A 回答 (5件)

大阪・神戸・和歌山よりも降りますよ、西九州・熊本・大分。

特に佐賀県伊万里市・佐世保方面平野でも真っ白。
2月にハウステンボスに行って雪で駐車場から出られなくなりました。
宮崎・鹿児島の山間部。
    • good
    • 2

もちろん降る。


でも今年(と言うかこの冬)は平野部ではまだ降ってないかも。
山頂では、冠雪があったみたいだけどね。
    • good
    • 2

昨冬は沖縄で雪がちらついたし、台湾の平地で雪が積もって大騒ぎした。

宮崎県の五ケ瀬にはスキー場(天然雪)があります。
    • good
    • 0

降りますよ。


長崎や鹿児島でも年によっては積雪による交通機関の乱れなどがあります。
また、人工降雪機を備えますがスキー場もあります。

https://snow.gnavi.co.jp/search/list/spl_area01. …

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えっ!そうなんだ!知らなかったありがとう。今は東北と北海道でも雪が降ってるけど?⛄

お礼日時:2017/01/04 14:11

降るよ。

スキー場あるし。もっと南の島でも降るし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!そうなんだ!知らなかったありがとう。

お礼日時:2017/01/04 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!