アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚するのは2人で するという制度になっているから 生涯独身者が多く出て来て不幸な世の中になるのだと思います。
だから 結婚に必要な人数が、1人だけで結婚するという制度にすれば、生涯独身者が居なくなり幸せな世の中になると思いませんか?
だから 1人だけで結婚するという制度にするのは、婚姻届に自分1人の名前を書くだけで提出できる事にするのです。
結婚に必要な人数が、1人だけで結婚するという制度にすれば、生涯独身者が居なくなり幸せな世の中になると思いませんか?

質問者からの補足コメント

• うれしい

1人でも 婚姻届を出したら既婚である という制度にするのです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/04 16:31

A 回答 (15件中1~10件)

一人=独身、では?

この回答への補足あり
    • 4

現実変わらないですよね。

• 4

え...?うん...

なんか上手いこと言っていると思っているのか
すごいこと思いついたと思っているのか知りませんが
バカみたいですね
    • 5

そんな結婚式行きたくないなあ

神父さんや神主さんが困りそう
    • 0

天才か馬鹿かそれが問題なのだ!

• 0

センスのかけらもない!

• 3

>1人でも 婚姻届を出したら既婚である という制度にするのです

こういう制度にしたら、
既婚者の中で、2人のもの(今の制度での既婚)と、
1人のもの(今の制度での未婚)とが、
区別されて扱われるようになるはず。意味なくない?
独身者(で届を出した人)を「既婚」と呼ぶだけでは
独身者の(何らかの)不幸は、その原因に一切変化なく
不幸なまま変わらない。
    • 2

貴方にとって「結婚」とは何ですか?

日本の法律では、「配偶者」をもつための手続きということになっています。

では、「配偶者」とは何でしょう? その前に「配偶」とは何でしょう? おそらく、中学校の理科で習った筈ですが、「配偶」とは、植物がおしべとめしべをくっつけること。動物が交尾すること。をいいます。

つまり、「配偶者」というのは「セックスの相手」という意味の法律用語なのです。この法律ができた頃は、配偶者以外とセックスすると強姦罪もしくは姦通罪に問われる時代でしたから現代にはそぐわないと言ってしまえばそれまでですが、基本概念は変わっていません。

人と人がセックスをするから夫婦なのであって、セックスレス夫婦は配偶していないのですからもはや配偶者ではないというのが法律上の理屈なのです。

一夫多妻制の国では、全ての妻と平等にセックスすることが法律で義務付けられていたりしますし、戸籍制度がしっかり管理されていない部族では (野生動物も含めて) ヤッたら夫婦なのです。

婚姻届や結婚披露は「私たちはこれからヤリまくります!」と宣言 (或は、もうヤッちゃいました(恥)」と告白) する手続きなのです。

つまり、1人でマスかいてるだけでは配偶することができないのですから結婚などできる筈がありません。

これが世に言う「結婚」の「定義」なのです。
    • 1

(´・ω・`)?

婚姻の意味を理解していないのだろうか。

二次元の嫁と結婚できる制度にすれば解決すると思うんだ。
がんばって二次元嫁制度を確立する運動をしてください。
    • 1

婚姻届を出す前後で何が変わるというのでしょうか?

既婚者と呼ぶかどうかという違いでしかないのなら大して意味は無いと思います。
むしろ「1人だけで結婚するという制度」では逆に生涯独身者を増やす事にしかならないのでは?
もっとも生涯独身者が必ずしも不幸とは思いませんが。

婚姻制度において様々な問題はあるかと思いますが、それが「1人だけで結婚するという制度」で解決するとは思えません。
そもそも生涯独身者が増えたからと言って何が問題なのでしょう?
考えられるのは「子どもを産み、育てる」ことが為されないことかと思いますが、それはむしろ独身でも十分それが可能な環境を整える=結婚はマストではないということになればいいのでは?
    • 1