プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使用しているヤフーメールに連日「Microsoftアカウント不審なサインインについて」というメールがMicrosoft アカウントチームから届きます。
以下、メールのコピペです。

「Microsoft アカウント
不審なサインイン
お使いの Microsoft アカウント *******@outlook.jp への最近のサインインに関して、不審な点が見られました。お客様の安全のために、お客様ご本人であることを改めて確認させていただく必要があります。
サインイン情報:
国/地域: 日本
IP アドレス: ***.***.***.***
日時:?2017/01/02 10:54 (JST)
お客様がこれを実行した場合は、このメールを無視しても問題ありません。
お客様がこれを実行した覚えがない場合、悪意のあるユーザーがお客様のパスワードを使っている可能性があります。最近のアクティビティをご確認のうえ、手順に従って必要な対策を講じてください。
最近のアクティビティを確認する」

と毎回同じ内容です。(Microsoft アカウント の初めの2文字はメールではアルファベットが表示されていますが、ここでは**にしています。同様に、IPアドレスもメールでは数字で表示されていますがここでは**で表示しています。)

ここで困っているのですが、「*******@outlook.jp 」というアカウントを作成した覚えが全くなく、「最近のアクティビティを確認する」をクリックしても、「*******@outlook.jp 」の*****の部分が分からないため、サインインもできず、どうしたらいいのか分からない状態です。

誰かに不審なサインインをされているということは、私のパソコンに保存している情報を誰かが見ているということなのでしょうか?

また、自分のパソコンで、「*******@outlook.jp 」の*****について、Microsoft Outlook 2010などで確認する方法があれば、ご教示いただければと思います。

連日来る不審なサインインというメールが来るため、不審なサインインをやめさせるにはどうしたらいいのかネットで検索してもいまいちよく分からないため、ここで質問させてもらいました。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ご回答ありがとうございます。
    何言ってんだ?と思われるかもしれませんが、初歩的な再質問を…。

私のヤフーメールに不審なサインインのお知らせが来るということは、 アカウント*******@outlook.jpに私のヤフーメールが登録されているから、不審なサインインのメールが来るのでしょうが、outlookのパスワードを変更するにあたって、アカウント*******@outlook.jpの*******の部分が分からないため(自分で設定した覚えがないからなのですが…)、どのようにしてパスワードを変更したらいいのか分からないのです…。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/05 23:42
  • つらい・・・

放浪者様
    何度も回答ありがとうございます。

やはり、「*******@outlook.jp 」の*****の部分が分からないため、MSNにサインインできず、パスワードの変更がしてく手もできません…。
    今日も不審なサインインがあったとのメールが2回も来ていました…。

A 回答 (2件)

送られてくるメールのアドレスがあなたなら、まずは、shift+con+N(同時押し)で、シークレットモードにして、outlookのパスを変更しましょう。

この回答への補足あり
    • 1

パスワード忘れで、進むと、ワンタイムパスが、yahooメールにくると思いますから、そこから、進んでいけば、パスワード変更ができますよ。

• 0
この回答へのお礼

放浪者様
2回も回答ありがとうございました。