アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
初めて投稿します。

今年20歳になる成人式前の女です。
タイトルの通り38歳の同じ会社に勤める男性のことが気になっており
12月で1年を迎える年下彼氏と別れました。
周りには年の差を気にされ告白等に反対されています。
高校時代のバイト先の常連さんで今年転職したのですがそこに彼(38歳)がいました。
バイト時代から良くして頂いてましたが所詮客と定員ということもあり気にはなっていましたが
連絡先の交換などできず仕舞いでしたが仕事場で再開しました。

ごはん誘ってもらったりちょっかいかけられたり娘・妹感覚なのかわかりませんが
よくはなしかけてもらい行動を共にすることが多いです。
アタックするべきなのか・・・・・・
うまくいっていないようなのですが彼女がいるとも聞きました。
よくわかりません、どうしたらいいのでしょうか・・・

18歳差って38歳男性からするとどんなものなんでしょうか。

A 回答 (5件)

あなたがどう思ってるかが年齢差は解決してくれると思います。



好きなようですから付き合ってみるつもりで告白するのが一番スッキリするとは思います。
でも相手は一応の彼女居てるとの事なんでもしかして恋愛対象でないかもしれませんね。
あなたが彼の事をどこまで知ってるかは分かりませんが、周りが反対してるって事は彼の恋愛遍歴をよく知ってる可能性もありますよね?
その反対する型の真意を聞いてみるのも一つですよね。もしかしたらキープの彼女を持ちながら若い子とは火遊びレベルでたのしむ人かもしれませんよね。

それが絶対ないって思えるほど知ってるならばアタックしてみる価値ありだと思いますね。

頑張ってくださいm(_ _)m
    • good
    • 0

年の差に関しては問題無いと思いますょー。

ただ会話の中でややギャップを感じることも多々あると思えます(^^)
近づきすぎると、自分の首締めるといけないので、程々の距離感を持つと良いと思っています。それでも苦でなければ、ある程度ご飯やら、遊びには行ってもいいと思えます(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0

こんばんわ。



男と女が恋をする。
その恋は、一目みた時から「好き」とか。
初めは何とも思ってなくても「いつの間にか好きになった」とか。
ある行動で、「一気に好きになってしまった」とか・・・さまざまあるんですよね。

その好きという感情はどこから来るのか、そもそも誰が創ったのか神か、魔物か、あるいは高次元の誰かか・・・!?
そして何でこんなに ”胸が押しつぶされそう” に痛くなるのか!?
その恋愛の奥底は、誰にも解明できなく摩訶不思議な形無き恋愛現象なんですよね(^_-)

高校時代のバイト先の常連さんのこの男性と、同じ会社になったという事は・・・
【見えない赤い糸】の状態ではないでしょうかねぇ!
それが正に、今その不思議な摩訶不思議な恋愛現象だと思います。と、僕はそう思います。

でも転職先に知っている人がいて、馴染めて良かったですね。
でもキッと彼もかなり不思議に思ってますよ>^_^<

こういう事も言えると思います。
結婚は法律で固められています。
でも、恋愛は法律 ”NOタッチ” です。

つまり日本の国は、一人の異性と恋愛のイッパイの【愛】の冒険をしてほしいと・・・
その【愛】の冒険をしていると必ずいつの間にか男を見抜く目が養われるんですよね。
最後には、その恋愛の修羅場を潜り抜けてきた、その養われた目で、
自分に、本当に合ったいい男と一緒になってこの日本を支えてね。というのが国の願っている事ともいえると思います。
ですから、恋愛は法律 ”NOタッチ” なんですよね(#^.^#)

今が、その恋愛の冒険!真っただ中なんですよ。
自由気ままないつも笑いが絶えない冒険の時期ともとって下さい。

mikurunさんは前に年下の男と付き合って、その付き合っていた時に、色いろの一風変わった思いが必ずあると思います。
それが反省点もあるし、逆にこの心は、これからも絶対変えないとか・・・それが恋愛の冒険なんですよね(-。-)y-゜゜゜


男はむしろ歳なんか全然関係ないですよ。どころか20歳の女性は、新鮮さがあって、大半の男は興味津々になりますよ。
それですから、ごはん誘われたり、ちょっかいかけられたりいい仲じゃないですか。可能性は大です。

ですから自分でしたら、会社で毎日会えますから、声には出しませんけど【愛】という言葉を相手に投げつけながら自分で楽しみますけどね。
そういう事をしていると、この年頃の男は特に分かるんですよね。(この女性は俺の事を好きなのかなぁ)って。

それに結婚時期の男ですし敏感だから、すぐ分かると思いますし、もしかしたらもぅ分かっているかも知れませんですし・・・
そうなりますと、男から遠回しに「今、彼氏いるの!?」とか「○○に今度一緒にいこうか!?」とか・・・これが恋愛の冒険真っただ中のドラマの1シーンなんですよね。
付き合っているかも知れない女性は、彼の方で何とかしますよ。彼も、もぅ大人ですからね。心配していたら心配ご無用です。

もちろんmikurunさんが、逆に告白してもいいと思います。それが恋愛冒険時代なんですよね。また、この全ての体験が男を見る目を養うんですよね。
mikurunさんのこれからの恋愛を陰ながら応援します(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

18歳差には問題無いと思いますが、相手に彼女がいるのなら、強行突破はしない方がいいかと思います。


もし、今回彼女と別れてあなたと付き合ってくれたとしても、またいつかそれと同じことをされる可能性が高いです。
(私も昔されました)
それから、『定員』じゃなくて『店員』ですね。。。
    • good
    • 2

男はガキ、だから。

ちょうどいいかもしれませんね。
でもしかし、38歳でガキ、をあなたが許せるかどうかです。あなたが引っ張っていけますかね。
経済的にも心のことでもね。
そこまで好きならご自由にどうぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A