アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を前提にお付き合いしている彼の携帯を無断で見てしまいました。
現在遠距離で、クリスマスイブの前日に会いに来てくれて翌日私が仕事だったのでその空いた時間の午後に即会いアプリで他の女性と会いお金を払ってホテルで事に及んでいた事が分かりました。
(元々風俗などが好きな男性です)
携帯を見ても良いことはないと分かっていたのですが、以前浮気されたこともあって随分と見ていなかったのですがついやってしまいました。。
男性の心理も理解しているつもりです。
だから本人に何も言っていません。
しかしこの人とこのまま結婚して良いのか悶々としています。

結婚に対する不安について
1.経済的不安
貯金もなくむしろ会社に借金している状態
(会社の借金は退職金で相殺されるので問題ないそうですが)
2.女性問題
結婚したら家計を管理するのは私なので中々難しくはなると思いますが拭いきれない不安がある
3.舅問題
口を開けば文句ばかりの義父です
正直苦手なタイプ

情もありいざ別れようにも踏ん切りがつきません。
どうか第三者の目からズバッと回答お願いします。

A 回答 (10件)

私なら今すぐに別れます。


そんな相手と一緒に、不幸な人生を歩みたくありません。
本当の運命の相手が誰かに取られないうちに、早く探しに出掛けた方がいいですよ。
理由なんて何でもいいから、彼に今すぐ別れてほしいと連絡しましょう。
幸いに遠距離なのだし、相手は色々な女性と関係したいのだから、すぐに片付きますよ。
    • good
    • 1

会社に借金している時点で結婚ありえません。



退職金を宛に借金を返さないその考え方も社会人としてありえません。


第三者としてお友達がこの様な彼と付き合っているって考えれば答えは直ぐでると思います。
    • good
    • 2

友達が悩んでいたら全力でとめます。


その3つの不安を考慮してもなお結婚を考える余地のある素晴らしいところが彼にはあるのですか?
    • good
    • 0

お金もない、女にもだらしない、苦手な義父付き。


あなたが稼いで、その金で浮気され、挙句に義父の介護押し付けられちゃってもいいの?
浮気も女遊びもしない真面目に仕事して両親にも恵まれている男性はたくさんいるよ。
    • good
    • 3

どうでしょう いつか愛情がなくなって家族でやっていけれるのならいいと思います 結婚=親 親族との付き合いだから


それだけ愛してるのならありだと思います
結論は自分で決めてくださいね
    • good
    • 0

借金、風俗


この時点で即アウトです。

退職金で相殺?
そしたら、退職後の生活はどうするつもりですか?
年金だってあてにできませんよ?
老後の生活まで考えていますか?
子どもが生まれたら?
子どもって、予想以上にお金かかりますよ。
結婚となったら、今が良ければいいって訳にはいかないでしょう。

そして、風俗。
100%病気がうつります。
妊娠や出産、果ては子どもにも影響しますよ。

情だけで、自分の人生犠牲にすることはないんじゃないですか?
    • good
    • 2

4,奥さんが覗き魔



5,奥さんが彼や義家族を平気でディスる

結婚生活が上手く行くと思いますか?
    • good
    • 1

1~3の全て、女性側の離婚理由のベスト10に入ってますよ。


すなわち、それぞれが離婚理由になるものが、交際の時点でスリーカードです。
とても結婚生活が上手く行くとは思えませんが・・。

「それでも!」と言うなら、かなりのギャンブラーですね。(^^;)

「会社の借金は退職金で相殺される」ってのもなぁ、ホントかな?
では、好意的に解釈しても、本来あるハズの退職金が「無い」と言うことだし。
自己都合退職の場合、減額されるし。
もし懲戒解雇でもされたら、退職金は不支給の場合がほとんどなので、借金は残りますよ。

それと何より、借金の原因が気になります。
風俗好きで、風俗だけに使ってるならまだマシですが、それだけでは、なかなか借金までにはなりません。
多くの場合「飲む,打つ,買う」のうち、2つ以上がセットです。

ついでに言うと、借金体質の人は、虚栄心が強かったり、ウソつきも多いです。
    • good
    • 1

たこおじさんです。



>結婚を前提にお付き合いしている彼・・・

貴女はこう書きますが。
どの程度の期間付き合っているのでしょうか。
どういう知り合い方をしたのでしょうね。

本当に結婚前提で付き合っているのであれば、
貴女と会った翌日あたりに出会い系アプリを使い
金に困っている男がお金を払ってまで、違うおんなとセックス
などしないと思うのです。

結婚前提だと思っているのは貴女だけではないのですか。
最初の頃に、あるいはベッドのなかで、「僕達いずれ結婚しようね」
でも、よく男を見極めることができない女性によっては
「私達は結婚前提で付き合っているの」になってしまうのだけどね。

結婚前提というからには、いついつまで結婚しようねとか
それなりに結婚資金を貯めているはずなのです。
もっと真面目な姿勢になるものです。
その前提があってはじめて結婚前提の付き合いだということに
なるのですが、口だけでは絵に描いた餅なのです。

彼の携帯を覗いていいことないでしょ。
尤も、相手を信用できないからでしょうが。
信用できない男と、結婚などできないんだよ。
お金がなくとも、少なくとも互いに信頼関係がないとね。

それと、遠距離ということなので、会う頻度が
どの程度のものなのか。
会う頻度が少ないのであれば、自然と片方の気持ちは
離れていくものでもあるしね。

悪く考えると、わざわざ出てきたのは、出会い系で女を漁るのが
メインであって、ついでにイブの前日に貴女に会ったのかもしれないしね。

>情もありいざ別れようにも踏ん切りがつきません。

この質問文には、貴女方の出会い方とか、付き合いの年数とか
今までの中身であるとか、年齢が書いてないのでわかりませんが、
結婚はふたりのゴールだと特に女性は思いがちでしょうが、
結婚はふたりの生活のスタートだよ。

金も借金、風俗が好き、好きでもいいんだよ。彼女がいないときはね。
しかし、今は貴女がいるわけでしょ。でもそれでも出会い系を使い
金を払ってまでセックスをする。
彼女がいる男のすることではないね。
だから、彼は貴女のこと彼女だとは思ってないのでは。
貴女の独り相撲ではないのでは。現在はね。

結婚と恋愛はまた別物だからね。
情があろうが、別れがたくとも別れたほうがいいよ。
結婚するタイプの男ではないよ。

こういう彼と自ら離れることができずに
ずるずるといくぶんには貴女の自由だからね。
どうぞ、ご勝手にというしかないよ。

その場合は結婚など考えたら貴女が損得でいえば
損するよ。

一度でも携帯を覗くと、また相手を信用できなくなったときには
また覗くよ。
もうこういう関係になったら、終わっている仲なんだけどね。
    • good
    • 7

事実だとしたらですが



結婚を前提としてお付き合いしている男性としては、人柄をが悪すぎます

結婚はやめてです

今のうちにこの理由で婚約破棄しないと不幸への道に走るばかりです

SEXもしたのでしょう

男性は遊びたくて貴女に近寄って来るのですよ

遊ばれて馬鹿をみるだけ

これ以上のSEXで妊娠や性病で苦労と後悔しますよ

こんな事相談するほどの事ではないでしょう

貴女の人柄も疑ってしまいたくなりますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!