アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は被害妄想をしてしまって不安になります。みんなの前で大失敗をして友達からも嫌がられ、ぼっちになるという被害妄想です。被害妄想は一時的なものでいつかなくなるものなんでしょうか?

A 回答 (4件)

考えすぎたら


寝られなくなりますよ
被害妄想は、人間関係で上手くいかないとき
考えてしまいます。
あまりふかく考えないほうが

いいと思います。
    • good
    • 0

被害妄想は躁鬱のサインかもしれません。

ストレスとか気持ちの変動とかない?あったら、メンタルクリニックに行くこと。早期治療が鉄則。
楽しい妄想ならいくらでもいいけど。
    • good
    • 0

腸内環境の問題です( 信じられないかもしれませんが、現在 医学で常識をくつがえす証明がされ続けています )


 http://kenkouiji.info/?p=969
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気になる可能性があるってこと?確かにウチはガン家系です。ガンは嫌です。どうしよう。やだよ~!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

お礼日時:2017/01/05 21:09

人間の体のシステム上、表情をつくると、脳がその影響をうけると証明されています


    口角をあげて 笑顔を作ってみてください、口だけで結構です

   そうすると脳では楽しいことがおきてると錯覚し、ネガティブな感情が薄まっていきます(思い浮かべてもなんともおもわなくなる)
     これとにたような原理で、体の筋肉が硬いと緊張している状態と脳が判断し、不安や緊張をうながすホルモンが分泌されます
       感情から肉体に変化がでるとおなじく、肉体から脳に影響がでるのが私達人間のからだのしくみです
                                    (医学的に証明されています)

また、自律神経の鎮静作用である ”副交感神経”
      呼吸で調整できます

  4秒すって、一度いきをとめる →7秒かけて吐き出す(シィィと歯の隙間から)
    ・・これを3回目をつむって行う習慣をつくってみてください。

  この呼吸とあわせて 毎日ストレッチをおこなってください(日によって上半身と下半身に分けたり嫌にならないように)
  http://yomogi-harikyu.com/%E9%A4%8A%E7%94%9F%E3% …
   ここの整体院のサイトにある、足~首のストレッチが ツボを抑えていて◎です(関係者じゃありませんよ!)

   部屋をうすぐらくし、薄目でゆっくり呼吸をしながら、つづけてみてください
     柔軟の効果を実感するのは2週間先です。 二週間がんばって 習慣にくみこんでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ずっとずぅ〜っとやります。最近硬くなってきたからかな?

お礼日時:2017/01/05 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!