プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私がこの世に居なくなっても人は思い出したりしてくれるでしょうか。
何人かの関係者は私の良かった所とそうでなかった所を話し合ったりしてくれるでしょうか……?

A 回答 (6件)

あなたが良い人であれば時々思い出してくれる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は選ばれた人間だからこの世に生まれた。
なのに。嫌われる事が多いのはなぜか?

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/18 21:22

去る人日々疎し

    • good
    • 0

ちょっとキツイですがはっきり言います


誰も何も殆どあなたの事は話題にしません
きれいさっぱり忘れられます(よっぽど親しい人だけは例外です)
そんなもんです人間ていうのは
これは実際身近に体験して分かったことです(知人の死を通して)
分かった当時はかなりショックでしたが
今は割り切れてそんなもんだと思うようになれました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはキツいなぁ、言って良い事悪い事って言いますが、噛み砕いて言う事と、
ズバっと言う事、伝える事は考えて言うべきだと思います。

まっ、ありがとうございました

お礼日時:2024/04/18 21:25

よくもわるくも人の記憶は残りますからね。


ですので、あなたを思い出すと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ、他界した人が、故人の心のこりが無ければそれが一番! 良いのかな?
と、思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/18 21:26

それだけ、他人に多くの物を与えたかでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しく思いますね。
生きて来た限りは、
過ちもあった人は必ず居られると思いますね。

まぁ、人の気持ち、本心、心なんて
本人以外はテレパシーでも無ければ解明不可能だと思うのてすが。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/18 21:29

何か脳の分泌へ影響させることできたら


人間はその生命体を思い出して泣くのでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

故人の思い残す事が無かった、としましたらそれが一番なのかも知れないですね。
私が思うに、亡くなる間際に本当に
会いした人、愛してくれた人が傍に居てくれていた!
というのが私にしましたら理想な気も
します、が……。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/18 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A