映画のエンドロール観る派?観ない派?

元吹奏楽部で、学校を卒業すると同時に楽器から離れられた方に質問です。
どうして楽器をやめたのか理由を教えていただけませんか
(例:楽器を持ってなくて続けられなかった…など)

課題で調べています。よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

吹奏楽でドラム、パーカッション担当でした。



やりたい音楽をやってくれる人が見つからなくてやめました。
あと、自分はストイックにやりこみたい人間なので探す基準が厳しかったせいもあると思います。
それで他の楽器へ行ってしまいました…。
    • good
    • 0

中学時代に吹奏楽でトロンボーンをやってましたが、高校では吹奏楽から離れました。



高校で続けなかった理由は、大学受験のための準備が忙しく時間が取れなくなったためですね。
    • good
    • 1

オーボエ、フルートをやっていました。


楽器はじぶんのがあるのですが、自宅で騒音など練習できる環境でなかったのではじめは色々スタジオかりてやっていましたがだんだん結婚出産など、自分自身に取れる時間がなくなり、やっと久々に吹いてみようと吹いたら、吹けなくなってしまい、練習をするものの、部活みたいにまわりが練習に取り組む当たり前の環境ではなくなってしまい結局は、トレーニングも疎かになり、部屋の隅に眠ったままです。
毎日できる環境があるのはとても恵まれていますね。今更ながら親に感謝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/01/06 01:06

高校3年間吹奏楽部でクラリネットを吹いていました。


ところが、勉強を全然やってなかったので案の定大学入試に失敗しましたので予備校に通うことに。それで楽器をやる時間もなくなりというのがやめてしまった最大に理由ですかね。現役ストレートで大学に行っていたら大学の吹奏楽に入ってやっていたかもしれませんがね。
それですっかり楽器もやらなくなったというわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/01/06 01:06

こんばんは。



当時から辞めたかったが顧問に伝えられないので辞められず卒業と同時に離れられた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/01/06 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報