電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼と結婚を前提に同棲を初めて半年ちょっと。。。
家が私の実家に近いところなので、月に2~3回は両親に会いにいきたいと言っていましたが、結局現状は月に1回(しかも2~3時間)帰る程度です。
(理由は彼が寂しがる、仕事と家事の両立が大変などです。家事は3割程度彼が手伝ってくれますが。)

親も寂しがっていると彼に伝え、久しぶりに実家へ泊まりに行けることになりました。
親も喜び、その日がくるのを1か月待ち、私も日頃めまぐるしく仕事と家事をこなしているので、ゆっくりできると楽しみにしていました。

が!!

宿泊当日の夕方頃から、「体調が悪い」としきりにメールを送ってくる彼。。。
もちろん心配し、薬の場所や対応を返信しましたが、とにかく自分の体調が悪いアピール。。。
「帰った方がいい?」と聞いても、「それは大丈夫、だけど○○が。。。」と夜中まで連絡は続きました。

結局朝、彼は病院へ行くと言い、会社を休みました。(私は元々休みの日でした。)
本当だったら母の買い物に付き合う予定でしたが、そうも言ってられず、私もそんな状況ではゆっくりなんてしてられないと、午前中に実家でやらないといけないことを済ませ、お昼には彼の元へ帰りました。

病院の診断結果としては、確かに体調不良だったことはわかりますが、きちんとヘアスタイルまで決めて病院へ行っていたことがわかり、無性に腹が立ちました。
おまけに、前日片づけておいた台所は洗い物で汚れ、取り込むだけだからと言っていた洗濯物は干しっぱなし。。。
楽しみにしていたたった一日でも私にはもらえないのか!!!と。

私だったら、「ちょっと体調悪くなっちゃったけど、大丈夫だからゆっくりしてきて~」と無駄にメールはしないと思います。
むかついて、彼にそう言ってしまいましたが、彼は「だって体調が悪いんだから連絡しないとダメじゃん。」「好きでなったわけじゃないし」と。確かにそうなのですが。。。

タイミングの問題だとは思うのですが、以前にも一度私が実家に帰ると言ったその日に彼は会社で体調不良、午後半休したため、実家には帰れずでした。
不可抗力だとは思っても、イライラが収まりません。

こんな私に気持ちを落ち着かせるアドバイスや改善方法の伝授、なんでもいいので皆様のご意見をください。

A 回答 (11件中11~11件)

その人と結婚してやっていけそうですか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当、これ以外はすっごくいい人なんです。。。
趣味も感性も似ているし。
このタイミングだけ。。。