アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

論理的な彼氏と非論理的な彼女って上手くいくと思いますか?
彼はとても論理的で、話していてよく結論を求められます。
対して私は論理的に話すことが苦手で、こんなことがあって幸せだったとか、特にオチのない会話をよくしてしまいます。いつの間にか話題が飛んでしまうこともあります。

彼にイラつかれてるとは感じませんが、やはり自分が論理的だと意味のない会話にストレスが積もっていくのでは?と不安です。

正反対だと上手くいかないでしょうか?
論理的な男性はやはり論理的な会話ができる女性が好きでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



男性はそういう人、多いような気がします。
女性もそういう人、多いような気がします。

女性は、結論を先に言えるように心掛ける。
男性は、話の内容をじっくり聞いてあげるように心掛ける。

うまくいっているカップルは、自然とそうしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

性別が影響しているんですかね。
彼は話をじっくり聞いてくれます。
私も、結論をまず言うことを意識していこうと思います。
回答して下さり、ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/07 14:45

「彼にイラつかれてるとは感じませんが、やはり自分が論理的だと意味のない会話にストレスが積もっていくのでは?と不安です。

 正反対だと上手くいかないでしょうか? 論理的な男性はやはり論理的な会話ができる女性が好きでしょうか?」
→男にもよりますが、男は女にそういう論理的なことは望まないでしょうね。
もっと別な女らしさを求めるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださり、ありがとうございます。
男性は女性に論理性を求めてないというご意見を聞けて、少し安心しました。
女性らしさを磨きます!!

お礼日時:2017/01/07 15:00

私は文系、彼は理系。


視点、観点が相反する事が多いです。
私は一応、こう思う、と伝えます。
それに反論されますが、その時は、そうなんだ、とか、そんな考えもあるね、と言っておきます。
彼の考えを認めた訳でなく、受け止めてあげた!と思っています^_^

以前彼は言ってました。
自分の意見を持たない、言わない女性だったら、好きになっていない、と。
相槌を打ってあげるだけで気持ちが良いみたいなので。
たまに討論する時もありますが、楽しんでやってます。

あなたが上手く、彼に合わせてあげる事が出来たらよいのかな?と思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して下さり、ありがとうございます。
読んでいて、すごく共感しました。
理系と文系とで、こんなにも考え方が違うのか!とよくビックリします。
彼の話を受け止めつつ、自分の意見も持つ..これを意識していこうと思います。

お礼日時:2017/01/07 14:58

彼が、絶対に自説を曲げない人だと貴女がひたすら我慢すれば



上手くいきます。

が、「我慢」するだけの人生って生きていても幸せではないですよね。

男の人でも、彼女の意見に耳を傾ける人もいます。

そういう人だと、楽しく暮らせますが、、、。

貴女の彼が自説を絶対に曲げない人なら、、、

別れた方がいいと思います。

貴女は、とても女性的な可愛い方です。

貴女の可愛さを彼が理解してくれると良いのですが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さり、ありがとうございます。
彼は人の意見をよく聞いてくれます。
それ故に、私が論理的に話せていない時に???と感じることが多いみたいなんです..。
彼が話を聞いてくれる人なら、楽しく過ごせるというお言葉を聞き、前向きになれました!

お礼日時:2017/01/07 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています