アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中二男子です ぼくのある女の子への恋物語を全て語ります
僕は中学男子校なので女子への触れ方を忘れてしまいました。これを前提に読んでいただければいいです
それでどうすればいいか。回答よろしくお願いします。

これは昔のデータIJCでの質問です。
間違えてアンストしたため、今のデータでも残したいというわけで再び質問します。パクリ投稿ではありません。

僕が小六の時、ある女の子が小5として転校してきた。
彼女は見た目では僕のタイプだ。
でも、違う学年のため、視野には入れなかったのだ。

ちなみに僕の通ってた小学校は登下校班という集いで毎日登校するようになっている

ある日、彼女が僕の班に加わることになったのだ。それでもまだ、視野に入れなかった。

そういった中で委員会の最初の集まりがあった。それで僕の委員会の教室に向かったら、彼女がいたのだ。彼女は僕と同じ登下校班ってことを友達に自慢してた。
そういって関係性が出来、僕は視野に入れたのだ。性格もまだわからないので恋に落ちた訳では無いけれど。

彼女は僕に会うと声をかけてきて、笑顔で挨拶してきてくれる。

ある日、登下校班で集まる時が来た。
それでどう登校すればいいか話し合うのだ。
それは最初の集まりだった。
僕の班では僕のみ小六なので僕が班長だった。僕は恥ずかしがり屋でもあったので、どう仕切ったらいいかが分からなかった。
その時に彼女が笑顔でフォローしてくれた。あの時は本当に幸せだった。
そういって彼女に恋をし始めたというわけだ。

僕は受験生だった。小学校は正直だるかったが、彼女のおかげで幸せな毎日。
毎朝の登校や委員会の集まりを楽しみにしてた日々だった。

そんな中、僕の親友は彼女に恋したと僕に言ってきた。彼(親友)も同じ委員会なために。
彼には僕が彼女に恋してるのは内緒だった。
親友なためライバルって想われて縁をきられたくないからだ。そして彼は彼女となんかしたら、それを自慢してくる。ムカつきはしなかった。でも自分に自信がなくなったのだ。

こうして彼女に恋するのをやめた。

でも受験することはアピールしたかった。
そしてある日の委員会の集まりの時に彼女に聞こえるよう、友達に受験するとか何とか言ったのだ。友達からは自慢?的な感じに言われたが、彼女に、伝わったみたいでよかった。

アピール成功した数日後僕はある後輩から聞いた。
彼女は受験するって言ってたよ
って。
彼女は家庭教師に習ったらしかった。
僕はその時は彼女なんかどうでもよく、理由すらも考えなかった。

ある日のこと
塾には車で通ってるのでいつも通り親の運転で車で帰ってたら
親が
○○(彼女)が僕が◯◯(僕の通ってる塾)に通ってることを知ってすごい喜んでたみたいだよ。それでそこに通うことにしたって
という親伝いの話をしてくれた。
その時はなにかを感じたが、彼女を再び視野に入れることはなかった。

そのまま彼女に恋することなく卒業。

そして中学生へ。

彼女とは登下校班同じため、家が近く、たまに遭遇するのだ。
彼女はそのような時ではいつも笑顔で挨拶してきてくれる。
しかし彼女を視野に入れることは無かった

そのまま、現在と同じ中二になった。
彼女は中一になった訳だ。

僕はバス登校、彼女は電車登校ではあったが歩く方面は同じだった。
会う可能性があるという訳だ。

そして4月のある日、彼女に遭遇した。あいにくその時僕は歩きスマホ中だ。
その時、彼女は僕の名前を呼んだ。
そして手を振ってきた。
初めて見る制服姿。可愛すぎた。
僕は男子校一年通って女子に対してはかなりの緊張だ。
その時僕のとった行動は...
お辞儀をして(真顔)歩きスマホしながら去るという行動だ。

あまりの可愛さに、その日は彼女の事をずっと思ってた。そして今までの思い出を思い出したり、写真を見たりした。
そしてに再びの、恋をしたのだ。
次会ったらライン交換しようかなと思ってたほどだった。

しかし遅かった。

次の遭遇の時。
ドキドキした。
しかし彼女は声も掛けてくれなかった。
数秒見つめ合っただけだ。
この遭遇だけじゃなくてこのあとの遭遇も。

そして一切声かけられないまま現在に至る

結構前からなので慣れてはいるけど、どうしても彼女のことを思う。

悲しいもんだ。

どうしたらいいでしょうか?
もう諦めた方がいいのでしょうか?
やっぱり僕からなんかした方がいいのでしょうか?
僕は女子の気持ちがわからない。
女子の方、彼女は僕のことが好きとは確定できないが、彼女はどんな気持ちなのかどう思いますか?もしあなた方が彼女だったらどういう気持ちになりますか?

真面目な恋愛相談。
回答お待ちしています

A 回答 (5件)

中三女子です。

真顔でお辞儀して去られたら私だったら傷つきます。
彼女はあなたのことが好きだった可能性が高いと読んで思いました。
たぶん迷惑なんだっと解釈したのではないでしょうか。
とりあいず関係を戻すところからはじめたらどうでしょう?
遭遇したときに彼女の名前を呼んで手をふるなど、、、
行動あるのみです。がんばってください!!

あと打ちながらちょっと思ったのですが、彼女は上下関係をきにしているのではないのでしょうか、、、
小学校のときは学年関係なくタメ語は許されたはず、でも中学になってから上下関係は厳しくなるはずです。彼女も今までタメ語だったからそのままでいいのか、それとも敬語の方がいいのかためらっているのかもしれませんね。この出来事をきっかけにやっぱまずかった?!って思ったのかも、、
    • 0

とりあえず、、

女々しいくせに上から目線なんですね。

人から『諦めろ』といわれて諦めるなら諦めた方がいいと思います。

もし私がその人なら、すごく嫌な気持ちになりますね。
    • 0

前回回答をして、ベストアンサーを頂いたものです。

同じ内容ですが、もう1度回答しておきますね!コピペごめんね(汗)

私も女の子なので、彼女の気持ち何となく分かる気がします。

きっと彼女は制服姿で初めてあった時、あなたが真顔でお辞儀をしただけだったから、声をかけづらくなっちゃっただけだと思う。

あなたのことを嫌いになったとか、興味がなくなったとかではないと思うよ!

お互い思春期だっていうのもあると思うし、元気に挨拶をかけづらくなっちゃっただけだから、今度はあなたが元気に挨拶をしてみたらどうかな?彼女が前に何度もしてくれたように。

挨拶をしないことに慣れてしまった今、改めて挨拶をするのはとっても勇気がいるし、ふあんなことだとおもう。でもあなたが彼女とLINEを交換したい、また仲良く話がしたい、恋に進みたいと思うなら、勇気を振り絞って挨拶をしてみて!

彼女きっと喜ぶよ!
あなたに声をかけてもらってとっても嬉しいと思う!

応援してます♪
    • 0

真顔が悪かったね。

きっと彼女は、嫌われたと思っているんじゃないかな今度会ったら自分から声をかけて、みたら?
    • 0

一緒に会話できる時間を増やしてみたらどうでしょうか。

例えば、相手の趣味や好きな事はご存知ですか。共通の話題で会話ができれば、自然な流れで親しくなっていくことができると思いますよ。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0