プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手の写メールなどが拒否してないのに届きません?こちらからは、メールは、届きます!どうしたら、相手の写メールなどがとどきますか?

A 回答 (5件)

電子メールとSMS(Cメール)がありますが、電子メールは届くのですか?


それなら、単純に添付ファイルの受信拒否をしているのでしょう。
SMSは、画像なりを添付して送信出来ないサービスですから、電子メールを使ってください。
番号で画像なりをやりとりするなら、MMSとなり、ソフトバンクあるいは、KDDI・沖縄セルラーのiPhoneのみ利用できます。(日本国内のキャリアでは他社とはやりとり出来ません。ソフトバンクのソフトバンクブランドとワイモバイルブランドは同じ会社ですから。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/10 10:46

>設定の仕方がわかりません


取説を読んで下さい。
機種名も判らないのに、
設定方法なんてアドバイス出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!調べてみます

お礼日時:2017/01/07 17:58

写真等、添付ファイルが、


受信拒否に設定されて居るのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!設定の仕方がわかりません

お礼日時:2017/01/07 17:50

容量が大きすぎる。


画像にはいろいろな情報が入っていて撮影場所の情報が入っているのでメーラー側で削除するとか
画像にはウイルスのようなものを仕込むことができるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!画像を小さくしても駄目となんですよ

お礼日時:2017/01/07 16:23

画像のサイズがデカくて弾かれているとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!画像を小さくしても駄目なんですよ

お礼日時:2017/01/07 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!