電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windows 10のタスクバーの検索ボックスに入力しても、結果が何も出てきません。
一通り原因を調べたのですが、タスクマネージャーでコルタナを停止すると瞬間的に検索結果が出るようになりますが、すぐに(おそらくコルタナが再起動されたときに)また検索できなくなります。
コルタナも検索ボックスも常に使えるようにしたいのですが、どうしたら良いでしょうか。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

追加


対応方法4の「小さいタスクバーボタンを使う」が「オン」の場合「オフ」に変更(バージョンによってはチェックを外す)
・・・オン/オフ逆でした。申し訳けありません。
    • good
    • 1

追加


対応方法4:タスクバーの「設定」(バージョンによっては「プロパティ」)「タスクバー」「小さいタスクバーボタンを使う」が「オフ」の場合「オン」に変更(バージョンによってはチェックが入っていないか確認)
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru …

「検索ボックス」はWindows Updateによりバージョンアップされ、Cortanaに統合され、「スタート」ボタン横のCortanaアイコンをクリック「何でも聞いてください」と表示される部分が「検索ボックス」になりました。
    • good
    • 0

追加


対応方法3:「スタート」「すべてのアプリ」「w」「Windowsシステムツール」「コマンドプロンプト」右クリック「管理者として実行」コマンド「sfc /scannow」を入力し、再起動
http://izu.wpblog.jp/post-452/

ちなみに私のWindows10では検索ボックスやコルタナに不具合はありませんので検証できません。
    • good
    • 0

Preview版から「スリープからの復帰後に反応しなくなる」バグがあるようです。


対応方法1:Powershellからコマンドを実行してストアアプリを再インストール
対応方法2:タスクバー右クリック「タスクマネージャー」起動、「詳細」「プロセス」「Cortana」右クリック「タスクの終了」で再度検索ボックスが動作する。(終了させた「Cortana」プロセスは自動起動する)
https://satsumahomeserver.com/blog/16709
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!