【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんばんわ。うちには9ケ月になるトイプードルがいます。生まれて4ケ月で家族となりました。始めは歯の生え変わりもあり、あまがみが当たり前の様にありました。噛んだ時はダメ!と怒ったり口に手を押し込んでみたりもしました。それでも治らず今は歩く足を噛んできます!一歩出す度に噛んできます。手や指は当たり前の様に噛みます。でも私が見る限りではまだ遊びの様に感じます。早くその状況を変えたいのですが…。ダメと言うと隠れてまた噛みに来ます。その繰り返しでいかにも遊んで欲しいかの様に見えますが…
部屋を歩く度に足を噛む…どうしたら治せますか?良いしつけがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

カミカミするおもちゃ、与えてますか?(ゴム製品などより、硬いものがお薦めです)


それで思う存分、一人でカミカミしてもらいましょう(*^^*)

あとは、引っ張りあいっこできるおもちゃで存分に相手してあげて、それでも噛んでくるなら叱ってはどうですか?

うちのワンコは8ヶ月ですが、遊んで欲しい時はお気に入りのワンコ用のぬいぐるみをグイグイ押し付けて来ます。

ワンコからしてみたら遊びかもしれませんが、噛まれたら痛いですよね、、、
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オモチャはそんぶんに与えてるんですけどね(。>д<)
頑張ってみます。
ありがとうございます‼

お礼日時:2017/01/07 20:04

ダメと「反応」すると、噛めば反応してもらえると学習します。


噛んだら潔くてを外して無視です。根気よく続けているとかまってもらえないので、諦めます。
もしくはこちらから指をわざと入れ、奥まで入ると気持ち悪いんだとわかると、やりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!怒る=遊びみたいに感じている様です…
根気よく無視ですかね〜
コメントありがとうございます

お礼日時:2017/01/07 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!