海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私は、高校3年生の女子です。
個人経営の飲食店でアルバイトをしています。
賄いを頂いている時に、
店長が「西高東低だから、普通ならこんなに雨降らいよなあ」
と言ってきたので、
私「地球温暖化の影響ですかね〜」と、言いました。
そして、続けて
店長「なにそれ?真面目な話!?俺真面目な話したくないよ!?ゲフッ(ゲップ)」
と言ってきました。

私は話さない方が良かったですか?

A 回答 (7件)

地球温暖化なんて 昨日今日の天気とは関係ありません。


単なる雑談の会話で 突然 そんな難しい話をされたら 私でも引いてしまいます。
    • good
    • 1

そんな事は全くないと思います。



ただそこから、その話に興味がない人に自分の知識を相手の息つく暇もないくらい披露してしまったらよくないですよね
    • good
    • 1

温暖化か解らない?とは今小氷河期(マウンダー氷河期)に入りかけ、でも海水温上昇と真逆の現象だからです。

    • good
    • 1

高校生に上から目線の回答を求めません

    • good
    • 1

バカ店長には少々ハイレベルな会話をしてしまったのかもしれません。


もっと内容ない適当な会話でも大丈夫そうですね。
あめやばーい!!サムソォーとだけゆっとけばその場をやり過ごせたかもです。
何も気にしちゃダメ(^ ^)
質問者様は大丈夫。
    • good
    • 0

はい、店長は科学や気象についての知識の無いバカですから、地球温暖化みたいな難しい話をしてはいけません (^_^;

    • good
    • 1

店長アホなので相手にしないでね。

ちなみに温暖化は学者でも意見が別れています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報