dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ルイヴィトンのバッグ、ネヴァーフル(モノグラム)に吐物がかかってしまいました。内側の生地に直径5センチくらいの大きさと、持ち手の部分、バッグの両サイドの飾り?の革の紐の所です。一度水をかけて軽く吐物を洗い流しましたが縫い目や紐の飾りの隙間などに吐物が残っていて匂いがきついです。水にざぶんっと付けて歯ブラシでこすって洗いたいのですが大丈夫でしょうか?今の所軽く水洗いしたところはシミ等は出来ていません。全体を水につける勇気がなく質問をしてしまいました。また、吐物の匂いはどうしたら消えますか?( i _ i )だれか革製品の取り扱いについて知恵のある方、教えてください。

「ヴィトンのバッグは自分で洗えますか?」の質問画像

A 回答 (4件)

モノグラムは皮ではないので、そんなに気を使わなくても良いと思いますが、持ち手の部分は皮なので、専用のクリーナーでした方がいいですね。


バッグの修理に出せばキレイにしてくれますよ。
    • good
    • 0

ユーチューブで、洗い方のってますよ(o^^o)


ヴィトン 自宅洗い カバンとか検索したら出てきます(o^^o)
わたしも、ヴィトンではありませんが洗います。
    • good
    • 3

ごめんなさい


書くのがめんどいので
【皮製品の洗い方】
でググってください。
m(._.)m
    • good
    • 3

水でいいです、わらかい歯ブラシでやってください。

どうしても取れないなら、うすーーくした
食器用中性洗剤を。

日陰で乾燥させてからバック革用の保湿しておいてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!