幼稚園時代「何組」でしたか?

昨夜、こぼしてしまいました 今、カーペットクリーナー(泡をスプレーして乾いたら掃除機で吸い取るもの)をしましたが、あまりきれいになりません 何回もやればいいんでしょうか? 何かいい方法があったら教えてください

A 回答 (2件)

カーペットのしみの取り方は素材によって異なります。

天然繊維のウールはデリケートですので、洗剤などの使用はタブーです。ある程度しみが残るのは覚悟しなければなりません。それでも汚れた直後に湿らしたタオルでしみ部をこすらずたたくようにしみを押し出し、最後に乾いたタオルで同じくたたくようにすれば結構取れます。それ以外の化学繊維は丈夫ですので、中性洗剤をぬれ雑巾に少ししみこませ、あとは同様のやり方でやればきれいになります。この場合洗剤がカーペットに残らないようにしなければなりません。これは一般的な方法で、いまショップで売っている簡単なしみ取り剤を試すのもよいかもしれませんね。以上簡単なアドバイス。
    • 0

まずは固く絞った雑巾で叩くのを根気よくやりましょう.

もちろん雑巾は何回もすすぎながら.
ほんとうはクリーナーとか使う前にこれをやるべきだったんですけどね.
    • 0