アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年間、遠距離恋愛をしたアメリカ人の彼と結婚して半年が経ちました。 今、2人の関係があまりよくありません。
長文になってしまいますが宜しくお願い致します。

彼と結婚をする為にアメリカに来ました。幸せな新婚生活を期待して来たのですが 私がこちらに来てから毎日、喧嘩です。本当に毎日。
理由は、なぜ、結婚式の準備を手伝ってくれない。私は英語が完璧ではない!土地勘もない!協力して。なんでいつもテレビゲームばかりなの?私はあなたとしか話せないのだから 家に帰って来たら少しは構って!なんでパソコンばかりなの?休みの日に寝てばかりいないでよ!…などなど、、些細な事から、私にとっては大きな事まで色々です。
基本、私から怒り、彼も怒る。彼は喋らなくなる。また同じような事で 私が怒る。
この繰り返しです。私が子供すぎる。そう自分でもわかっています。怒り過ぎる。海外に来たストレスを彼にぶつけているのかもしれません。
「まだ働けない。だからお金もない。友達もいない。あなたの為に来たのよ。相手してよ。 」これが本音です。
子供ですよね。
先月、私の誕生日がありました。
初めて一緒に過ごせる誕生日でした。しかし、彼は忘れていて 私は爆発してしまったんです。
普段言っていることから…「私がこっちに来てからあまりにもあなたは変わった!何で?遠距離でたまに会う方がうまく行くなら 結婚するんじゃなかった!!!」と。。
誕生日を忘れたくらい。と思えず、私自身、「初めて一緒に過ごせる誕生日。」とウキウキしていたので余計でした。
彼に「毎日、喧嘩ばっかり。だから準備ができなかった。セックスレスだって喧嘩ばかりだからだし、かなえ(私)は強いから……。。。」と言われました。
ウンザリしているような感じでした。
彼は50歳です。私は32歳。歳がはなれているからこそ 彼は「あぁ、めんどくさい。」と思ったかもしれません。
涙が止まりませんでした。
初めて彼の前で泣きました。いつもは怒鳴ってばかりです。彼は、私のことを「綺麗だと思う。でも可愛い。守ってあげたい。とは思えなくなってきたよ。」と言いました。
まさかの 彼が誕生日を忘れた!からの 深い話になり、今まで私が怒鳴ってばかりいたことに対しての後悔と 「いや、私は悪くない」の気持ちが半々。
こんな風に思われるのを望んではいませんでした。
彼が持っている私へのイメージ、私達の関係を変えたいです。
どうしたらいいですか?
怒らずに 我慢すればいいですか?
彼がずっと寝ていても、パソコンばかりでも、ゲームばかりでも、協力をしてくれなくても、怒らない方が良いのでしょうか?
私は、本当に子供です。怒鳴ってしまう。
どうしたらいいですか?
長文ですみません。お叱り、アドバイス、経験談、など宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

あまりにもあなたの矛先が全て彼に行き過ぎてますよね…


自分で決めて来たのに、全部彼のせいでは相手も嫌になりますよ。
    • good
    • 4

周りに知り合いもいない、言葉も通じない孤独な環境で、文句を言う相手は旦那さんしかいない状況であなたは凄く頑張っていると思いますよ。

だから、旦那さんには、話をもっと聞いて欲しい、大変だね、ありがとう~など暖かい言葉があれば、旦那さんが多少非協力的でもここまで怒鳴る事もなかったのかなと思ったのですが…ただ、わたしも、旦那に対して結婚当初はこうあって欲しいというのを求めすぎて、喧嘩ばかりの険悪ムード漂ってました。なので、ここは、旦那を変えるのは無理だと考え、自分が変わる事にしました。旦那さんに、あれしてよ!というのを辞め、たまたましてくれたらありがとう~!助かった!と意識して言うようにしたら、段々旦那も変わってきました。もう、何かしてくれたらラッキーくらいの気持ちでいると楽ですよ。あと、喧嘩ばかりの時は、ありがとう!ごめんね!お仕事お疲れ様!のたったこの3つが本当言いたくなかったのですが、これも意識して言うようにしたら旦那のほうも、丸くなってきましたよ。すみません長文になってしまいまさした。
    • good
    • 0

恋愛と結婚は違います。


結婚した人皆んなが通る道。
たまにしか合わない時は目につかなかったり許せても、一緒に生活を始めて気がつくいやなところ、許せなくなるところ。多かれ少なかれ、結婚した人ならあるでしょう。ましてや、遠距離恋愛で、外国人、外国暮らし。貴女のストレスが大きいことは当たり前。貴女は子供じゃありませんよ。
せっかく愛し合って結婚した彼に、それを理解してもらいましょう。
そのためには、ヒステリックに怒った事を先に謝ってから。どうしたらいいか相談して下さい。
貴女が逆の立場で、毎日怒られてたら、守ってあげたいとは思えなくなるでしょ。彼が、もう少し気遣いが出来るようになれば、上手く行く。そこに仕向けるのは、怒る事ではダメ。
上手くラブラブに戻れますように!
    • good
    • 0

こんにちは。

結婚前は遠距離恋愛だとご主人が毎日どんなふうに過ごしているのかイメージできていないままお二人の生活がはじまった感じでしょうか。
ご主人のもともと暮らしている場所にやってきたわけですから、ご主人の一日の普段のスケジュールというか、毎日したいこととかを優先してあげたほうが良いと思いますよ。

質問者さんも同じ空間で好きなことをして過ごせばいいと思いますよ。質問者さんの専用のパソコンはありますか?それで日本のいろんなビデオとか見たり、何かパソコンを使ってお仕事をするとかね。

結婚式は質問者さんの希望で挙げるのですか?わたしも外国人の夫との結婚式をしたんですが、私一人ですべて好きなように決めて夫は当日衣装を着て登場するだけって感じにしましたよ。ひとりで好きなように計画してできない手続きなどだけをご主人に頼んだほうが準備は進みますよ。

新婚生活だからもっとこうしたいとかいろいろ希望があると思いますので、それはお食事しながら、来週ここへ行こうとか、こんなことしたいねとかお話しされてはいかがですか?

目を吊り上げて、への字になった口で、毎日過ごしても楽しくなくなってしまいますから。
お付き合いしていたころのご自分を少し思い出して、思い出の写真を二人で見たり、思い出をお話しされるのも良いと思いますよ。

結婚生活ってお二人の努力が無くてはどんどん憂鬱で味気ないものになって、すぐに色あせてしまいますから・・・

お幸せに!!!
    • good
    • 1

早く友だちを作るか 仕事を探すかしましょう


なかなか大変な作業になるかもしれませんが ずっと無いままというのはネックになるでしょう
    • good
    • 0

遠距離恋愛の末、一緒になれたのに上手くいかず悩ましいですね。

よく頑張っていらっしゃいますね。何もしてくれないことで悲しむのでなく彼がしてくれるよう自分がどのように動けばよいかを考えてみてはいかがでしょう。ご自分を幸せにするにはまずご主人の幸せを願い行動されるのがお勧めです。ご主人がお休みの日に眠っていたらそっとしてあげて下さい。とにかく笑顔で接してあげて下さい。機嫌の良さそうな時にお願い事をして、してくれたらメチャクチャ喜んで下さい。毎日、彼を褒めあげて下さい。彼の行動は必ず変わっていきます。あなたと彼はとても素敵な縁で繋がっているのだと思います。上手くいきますようメチャクチャ応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!