電子書籍の厳選無料作品が豊富!

闘技場1がいまだにクリア出来ずに困ってます(>_<)攻略動画見て、真似しても上手く行かず……何しても駄目です(._.)イライラして形体投げました(>_<)誰か助けて下さい(._.)

A 回答 (8件)

攻略動画は、参考程度に考えた方が良いよ。

完コピするとなると、結構やり込んで課金してないと厳しいものが多いですね。
アシストとか……………

まずは自分がどんなパズルが得意なのか見極めてリーダー決めましょう

多色?列?コンボ?十字?
自分のパズルにあったリーダーを決めてからダンジョンの内容に合わせてサブを考えましょう。

私のように、多色は苦手なのに火力だけ見て多色でやってても前に進めませんよ
    • good
    • 0

凄くわかります!私も一ヶ月くらい前まではそうでした。

リーダーは闘技場安定と聞いていたのに、いつも使っているパーティーでは火力不足で、デーモンとかで負けていて···
でも、思いきって苦手な多色をやめて単色でチャレンジしてみたところ、敵に当たりが多かったのもあって無事にクリアできました。ここでパーティー編成などを質問できたのもよかったと思います。皆さんには本当に感謝しています。
クリアするだけなら、いろんなパーティーで挑んでみて、自分に向いてるのは何か、安定して火力が出せるのは何か、ギミックに強いのは何か、などを考えてみるのがいいのではないでしょうか。悩んだら他の人に質問するのもお勧めです。攻略動画はパーティーやパズルなどの参考にはなりますけど、真似だけじゃどうも上手くいかないんですよね···最後は自分で頑張らないといけないんだと思います。
    • good
    • 0

慣れなければ負けるの必然。


そして負けを糧にしなければ勝てないのも必然。

経験を積むことです。
負けたなら、負けないようにするにはどうすれば良いかをしっかり考察しましょう。

パズドラダメージカリキュレータ 通称PDC
というアプリをお勧めします。
ダンジョンに登場する敵に対し、適切なコンボ数などがしっかり分かるようになります。
    • good
    • 0

闘技場1はソティスの吸収、ヘラの先制、カーリーの発狂にさえ対処出来ればあとは大体なんとかなるのでまずそこからですね。


ソティスはダメージ調節、ヘラは軽減、カーリーはエンハなどで思いっきり削るかギガグラ系スキルを入れることで対処可能です。
安定しなくてもいいのならソティス、ヘラが出たら運が悪かったということにして諦め、カーリー対策だけするのもありだと思います。
あと以外な伏兵としてたまドラで詰むこともあるのでそこも注意です。
    • good
    • 0

闘技場1実装当時に比べて今は様々なパーティでクリアできるようになっています。

何を真似たのか分かりませんが、育成がきちんと完成した編成であるのなら貴方のパズル力不足ではないでしょうか。
いくら闘技場1が昔に比べれば簡単に感じるようになったとはいえ、初心者が適当にやって勝てるレベルのダンジョンではありません。十分勝てる力を得てから挑戦しましょう。
    • good
    • 0

真似をしていると言ってもリーダーだけじゃなくきちんとサブを揃えていますか?もし、揃えていて負けるならただ単に質問者様のパズル力が足りないだけか、その動画のパーティーがかなり無謀に近いものなのかのどちらかだと思います。

いくら動画の真似をしていても自分が使いこなせていないリーダーだと負けます。今の時代だと様々なパーティーでクリアできるので、自分に合ったパーティーで挑んでみて下さい。
    • good
    • 0

何の動画の真似をしてるかは分かりませんが、全く同じptで行って負けているるのであれば、ただ単にあなたのパズルの腕がないだけではない

でしょうか?
    • good
    • 0

質問者さんの使ってるパーティ、所持モンスター、どこまでいけるか、どこでつまづくのか、くらいまで教えて貰えるとアドバイスしやすいですね。


今のままだと情報少なくて何も言えませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!