アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのままですが、母のSoftBankガラケーが故障したので、修理に出そうとしたら、市内の店舗、4、5店あたって、代替機がないと言われてしまいました。
母は、代替がないわけにはいかないと言うので、修理にも出せず、初期不良っぽい電話を無理やり使っている状態です。
どこにも代替がないなんておかしいと思うのですが、一体どうしたらいいのでしょう?

質問者からの補足コメント

• 新しい機種です。
    あんしんサービスにも入っているし、母は代替がないと困ると言っているので、割賦が残っているのに新規契約するしかないとしたら、ケータイ会社の思う壺で腹が立ちますね。
    TVや洗濯機が数日間なくてもどうにかなりますが、母は身体障害者で高齢者なので本当に困っています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/08 23:33

A 回答 (2件)

古い機種ですから別におかしくはありません

代替機を用意しなければいけないという法律もありませんし

修理期間の間、新規契約をしてそれを使うとかですね

テレビが壊れたら、その修理期間中に代替機を貸してくれるメーカーなんてありませんよ、それと一緒です
この回答への補足あり
    • 4

ソフトバンクとはそう言う会社です。

私もショップでひどい目に遭ってソフトバンクはやめました。
ソフトバンクの代理店への指導は最悪です。
この機会にソフトバンクから他の会社に変える事をお勧めします。
    • 3
この回答へのお礼

docomoやauは、代替ない時は良品交換してもらえたのに、SoftBankはそれさえダメです。
最初に行った店の店員は感じが悪かったし、次に行った店の店員は片言の外国人…。
運が悪かったと諦め、割賦が終わり次第(場合によっては終わらなくても)他社に移らせます。
ありがとうございました!