アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどトップニュースで8割の保育園や幼稚園は近所から頻繁に騒音などの苦情が入っているらしいです。

一個人として思うのは厚木や沖縄などの基地の騒音問題でも同じ事が言えますが、
先にどっちが作られたかだと思うんですよ。

例えば私が賃貸マンションやアパートを借りる際は、必ず
同じ建物内に、子持ちがいないか、学生がいないかは確認とってから契約します。
近くに保育園や小学校などがないかなども前もって調べてから契約します。

保育園や基地の騒音のも、先に住んでて後から近くに保育園や幼稚園、基地などが作られてしまったなら、徹底的に騒音苦情や慰謝料などの裁判などを考えたりすると思いますが、
先に保育園や基地があって、あとから勝手に住み着いて騒音などと騒ぐのもおかしな話だと思います。

保育園落ちた日本死ねなんていうのも、勝手に人口過密でストレスの首都圏にでてきて、保育園落ちたもなにもないと思います、首都圏なんて7割以上が他人の子供は騒音と思われている所で、
地方いけば、保育園なんてつぶれている所がたくさんあるぐらい保育園なんてかなり空きがあるんですから、地方にいけって話に個人的には思います。

「保育園ってはっきりいって騒音でしかないで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • むしろ京大だったと思いますが、
    たけしさんのテレビで実験してたけど、
    飛行機の騒音より他人の子供のなき声などの方が
    ほとんどの人がストレス値があがっていましたけど。

    あと基地が少ないからだと思いますが、
    東京や京都だったと思いますが他人の子供の声を騒音と感じるかで7割超えていましたけど。

    むしろ個人的には飛行場の騒音こそ騒音に感じないけど、近くに保育園や幼稚園があったら確実に騒音と感じると思います、絶対に住んでいる所の半径2km以内には作られたくないですね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/09 02:21
  • それって、沖縄の「普天間基地」は、
    後から来た住人は、文句を言うな!という事????
    ← だって基地が先にあるのに、あとからその近くに住んでいるわけでしょ。

    基地なんて、普通に考えてもそれなりにうるさい、近くに戦闘機などが飛んでいるのはわかって、
    安いから住むとかって感じでしょう。

    保育園のそばなども家賃は少し安くなります。基地ともなれば、かなり家賃相場も下がるでしょう。

    文句言う意味がわかりません。
    だって先に基地があり、勝手にその近くに後から住んでいるわけでしょ?

    先にすんでいて、後から普天間基地が作られてしまったっていうなら、
    騒音だ慰謝料だと騒ぐのはわかるけど。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/09 02:25
  • 珍しいですね、夜中に泣き出されたら、即不動産会社などに通報しますよ僕なら。
    なにしろ自分の生活に支障をきたされるのが一番迷惑です。

    建設とかも同様に。

    だから、今は建設工事なんて苦情の荒らしじゃないですか。
    姉の旦那が建設会社の現場の責任者してるけど、

    騒音苦情は毎日たくさん入ってくるそうだし。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/09 02:27
  • 大都市部はほとんどが51~70%が騒音って結果ですよ、
    だいたい子持ちをターゲットにしている企業(アカチャンホンポとかベネッセとか
    子持ちがターゲットの会社)が調べている物以外なら
    こういう結果だと思いますが。

    「保育園ってはっきりいって騒音でしかないで」の補足画像4
      補足日時:2017/01/09 02:31
  • ムッ

    京大の実験は飛行機の騒音でなく
    線路の近くでの電車の騒音と他人の子供のなき声による騒音で
    老若男女で実験し、ほとんどの人が他人の子供の声の方がストレス値が上がってました。
    飛行機の騒音でありませんでした、個人的には他人の子供のなき声より空港近くの飛行機の
    騒音の方がストレスにならないと思います(住んだ事はないですけど)

      補足日時:2017/01/09 11:45
  • ぐー03  ← しつこい人ですね、どうせどこのサイトでも子供は騒音ではないとか
    騒いでいるのってだいたい限られた低所得の子持ちがしつこく騒いでいるだけでは、
    保育園落ちた日本死ねなんていっているのも、だいたい特定の同じ人間がしつこく言っているだけとしかおもえない、

    少子高齢化とかいっても、金持ちがたくさん産んでいるならともかく、
    金持ちは結婚しないか、産んでても1人の子供で一人の子供に多額のお金を投資している
    傾向が強いですし。
    年収200万以下の超貧困世帯の子供が6人に1人だし、
    今の子供が働く時代には、今の人がしている仕事の8割は人工知能に
    置き換え可能と言われているので、本当に人手不足が
    起きるなんていうのも疑問に思う。



    そもそも、あなたが、騒音と思っているのは少数だ、基地よりマシだなどと指摘してきたから、
    現実の人はそう思ってないと補足してデータ見せただけにすぎないのに。

      補足日時:2017/01/09 11:59

A 回答 (11件中11~11件)

暴走天使たち。

。。
カラオケ店なみに、防音対策に費用をかけるくらいが
いいんでしょうね。

運営するなら必須にしてもらうとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!