プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏のご両親が統一教会信者ということを彼氏に知らされ、どうしたら良いか迷っています。彼氏と私は23歳。付き合って3年。遠距離恋愛です。

のちには結婚も考えてもいましたが、結婚の話になり、この事を知らされ、結婚できるか分からないと言われてしまいました。

彼氏のご両親は統一教会の集団結婚でご結婚なさったようです。
日頃から彼氏は私の存在を隠し、コソコソしていることが多く、違和感を覚えていました。また彼氏の親は非常に過保護でデートのときもしょっちゅう電話がかかってきていました。
どうやら統一教会は恋愛禁止なようで、彼氏も日頃からご両親に言われていたようでした。しかし、私に告白してきたのは彼氏です。

彼は私のことを愛してくれており、一生側にいたいと言ってくれています。私も同じです。

どうしたら彼氏と結婚ができますか?別れたくありません。助けてください。

A 回答 (7件)

質問拝見しました。


宗教の問題は、数ある問題の中でも、最も解決が難しいものである思います。なぜなら、その人のアイデンティティの、最も根幹の部分に関わる問題であるためです。
ただ、一つの救いは、御両親が信者ということで、お相手自身が信者であるというわけではないということでしょうか。(正しい理解ですか?)
男性に、御両親と距離を置いて、自分の意思で人生を切り拓いていく気持ちがあれば、結婚には何の問題もないようですが。
    • good
    • 0

統一教会の教祖=韓国人=南朝鮮人


あなたと彼氏は日本人?それとも彼氏が朝鮮人?、
まっ、何れにしても決めるのはあなたたちだからね。
とにかく、統一教会なるものが、どんな協会なのか調べる必要があるね。
それと、あなたのご両親は何と言ってるの?あなたもあなたのご両親に、
彼氏のことを話したほうがいいよ。
    • good
    • 1

あなたも入信されたらいいでしょう。

    • good
    • 0

まずは「彼とあなた」の関係を見るよりも「統一教会」って何?ってことを調べては?


対象に対して無知なままアレヤコレヤと妄想しても始まりません。
知識をつけた上で
「私はこの統一教会信者の家族とうまくやっていけるだろうか」
と考えてみてはどうですか?
    • good
    • 0

助けるも何も選んで決めれば良いだけです。



①彼に宗教を辞めさせ、結婚する
②貴女が宗教に入り結婚する
③彼と別れる

当然①が良いとは思いますが、最悪彼が両親と絶縁する恐れがあり、彼を苦しめます。

②彼は喜びますが貴女が大変です。

貴女が選んで決めれば良いだけです。
    • good
    • 1

彼氏も信者ならあなたと結婚できない。


調べたらわかりますが、相手は決められるからです
    • good
    • 1

親と縁をきる意外、結婚はできないでしょうね。


親が統一教会で集団結婚で出会い、それが正しいと信じているのであればなおさら。
全ては彼氏しだいというところでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています