プロが教えるわが家の防犯対策術!

他の宗教を否定する宗教家の方々は、本当に、日本中、いいえ世界中が、ご自分の宗教になると、いいと思いますか?
そこでは、言論の自由はありません。あったとしても、異論を言うと、呪われます。価値観の自由もありません。宗教第一主義で、人間の価値が、宗教にどれだけ貢献したかで、決まります。祈りの言葉が、例えばアーメンとか南無妙法蓮華とかが、すべての家や、お寺や会館、教会から、聞こえて来ます。
隣の家も、向かいの家も、町内中、隣の町内も、隣の市町村も、隣の県も、隣の国も世界中が、同じ言葉で祈っています。
皆さんは、そんな地球、気持ち悪くありませんか?
そんな地球で、暮らしたいですか?

A 回答 (3件)

こんばんは



年末年始になると
・クリスマス
・初夜の鐘
・初詣
と、違う宗教の行事が並びますが、「お互いの宗教を尊重すること」が大事だと思っています。

そして「"宗教が違う"を理由に争わないこと」が大事だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も本当に、そう思います。
違いを尊重し合えれば、優しい世の中になるのでは、と感じます。

お礼日時:2017/01/09 23:42

ん~違う宗教でいいんだけど、しつこく勧誘したり


金銭の強要などがあるから
否定的になってしまうんです。
みなさんがそれぞれ自分の
信じてる宗教を他人に強制しなければいいな、、と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本当にそうですよね。
お互い、尊重しあえばいいのですよね。

お礼日時:2017/01/10 18:58

他の宗教を否定する宗教家の方々は、本当に、日本中、


いいえ世界中が、ご自分の宗教になると、
いいと思いますか?
   ↑
本当に、そう思っているんですよ。
創価の信者に聞いたことがありますが、
本当にそう思っています。
だから怖いのです。




皆さんは、そんな地球、気持ち悪くありませんか?
そんな地球で、暮らしたいですか?
   ↑
気持ち悪いを通り越して、恐ろしい
です。
しかし、信者はそれが理想だ、それでこそ
楽園だ、と信じているのです。

だから、公明党や共産党は、いつも全員一致
で物事を決めています。
異論の存在は認めません。

彼らは、それが当然だと考えているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本当に、そんな地球、想像しただけで、気持ち悪くて、住みたくないです。別の星で、違いを尊重しあえる優しい人々と楽しく、暮らします。

お礼日時:2017/01/10 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す