アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の不倫しってて知らんぷり もう何年も経ちます。子供達の為にと我慢していますが
これって死ぬまで我慢するべきでしょうか
そろそろプロに頼んで 証拠を掴み 離婚覚悟で時期を見計らって話をしようかとも考えます
多分主人もバレてるのをしっててやってます
おそらく私は離婚に言及して来ないと考えてると思います
その根性が腹立たしい
主人は家族より子供より自分が一番なのです
後悔しても仕方ありませんが
私の幸せってどこにあるのでしょう
同じような経験のある方 あなたはどうされましたか?

A 回答 (9件)

ウチも高校受験です。


なんちゅう時に、なんて事してくれるのよ!
ですよね。
ご主人の親に話すと、余計にムカつく事になります。
最後の最後は我が子の味方ですから。

話し合いはいつでも出来ますが、証拠を取れる時には撮っておかないと、時期が有るから。

私の友達に二人、興信所頼んだ友達居ますが、全部分かると気が済むのか、ご主人に突きつけた友達はいません。

証拠撮って放置です。
奥さんが何かすると察する様で、証拠を撮った頃には別れる様です。
撮れる時に撮っておくのは、良い事なのかも。
妻の方も気が済むみたい。
煮るなり焼くなり、自分次第だと。

どうせ別れないんだろうと、鷹を括られるのは、腹立たしいですな。

でも、ご主人、それだけ続く様な不倫して、貴女に別れようと言わないのは、やっぱり貴女もお子様も大事だからだと思いますよ。
別れようなんて言われないと、変に信用してるんですよ。
貴女の心が広いと。

証拠撮って、ガツンと言うのは良い事かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お友達も興信所利用してるんですね
そうなんです 旦那に腹が立つよりも 相手してる女に怒りが込み上げて どんな女なのか何が目的なのか それが知りたいと言うのもあります
子供のために どうにかなりそうな時期も乗り越えたので今は少し冷静に考えれてます
ついこの間までは 携帯も触らないように決めてたのに やたら旦那の携帯の触り方に違和感を感じ 同じ空間に居てて不愉快になったのがきっかけで携帯がたまたま覗けてしまったんです
そこで過去に見た女の名前がまだそこにあって 女と関係してる会話を見つけました
過去に女の写メや動画も見た事があったので 尚更 怒りが込み上げました
ガツンとやってやりたいです

お礼日時:2017/01/11 00:00

だから熟年離婚が多いんだろうな。

我慢、離婚、恫喝、どうしましょう。あなたが決めるしかないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう熟年離婚の意味がよくわかります
でも そこで離婚して幸せになるとも限らないから踏み出せないのでしょうね

お礼日時:2017/01/10 23:28

財布はガッチリ握ってますか?


旦那の自由になるお金を減らせば不倫しづらくなりますよ。
それは無理ーとか、相手の女にお金があって問題なしーなら、
さっさと証拠とって慰謝料請求しちゃいましょ。
もう旦那に愛情ないけど今はとりあえず離婚するつもりないんでしょう?
だったら旦那の不倫=私のボーナス(慰謝料)ゲット〜くらいに割り切っちゃったほうが、
気持ちは楽になるんじゃないかなって思いますよ。
ボーナスは離婚貯金に回しましょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が気持ちの良い あっさりしたご回答ありがとうございます
正しく それを私は望んでいるのかもしれません
しかし 一筋縄ではいかない主人の性格。。。
それにも悩まされて来たので すぐ行動が起こせないのも正直なところなんです
今年は 行動に移そうとは思ってます

お礼日時:2017/01/10 23:33

知っていて何年も放置しているのですか?



そんなことしていると、夫の不貞行為=妻の権利侵害を認め、受け入れていることになりますよ。

夫の不貞行為を理由に離婚を申し立てても、「妻が黙認していた」ということになります。

「不貞行為が継続していたが、婚姻は破綻していなかった」ということになるので、「夫の不貞行為によって、婚姻が破綻した」という図式が成立しなくなります。

離婚覚悟で証拠をつかむのなら、「今までは知らなかった」ということを貫かないと、証拠の意味をなさなくなります。

せいぜい、「これまではガマンしていたけど、もう我慢できなくなった」という理由になり、慰謝料などは少なくなると思います。

夫に対して、「今までだって、不倫してたでしょ。ちゃんと知っていたわよ。もう許さないから、証拠だってあるし」と得意気に言うのはやめた方がいいです。

「最近なんか怪しいと思って調べて、証拠をつかんだ」ということにしないと、あなたに不利になると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか
専門的なことは分からずでまだ 専門家に相談もしたことはありません
でも 長く放置してはいけないとは聞きました
我慢しててはいけないのですね
ちょっと焦ります

お礼日時:2017/01/10 23:37

これはもう、プロにお任せしましょう。

 取れるものをガッツリドッカリ取りましょう。

幸せはどこにでもあります。今は辛いことが近くにありすぎて見えないだけ。大丈夫、完結させてしまえばすぐに見つかりますよ。

負けないでね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても励まされます
死ぬまでに本当の幸せ掴みたいです

お礼日時:2017/01/10 23:39

まだ証拠取ってないんですか?


お願いしてもいいですが、可能な限りあなたも取得すべきだと思います。
不倫の期間の裏付けになるでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだなんです
息子が今年高校受験なもんでそこは少し 時間を置こうと思って。。。
しかし 今年はそうする必要があると思ってます

お礼日時:2017/01/10 00:07

夫の親が存命なら、話してはどうでしょうか。



一週間カレーライスの刑とかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
主人の親に話すと 何らかの話し合いをしてくれるかとも思いますが やはり自分の子は可愛いから 息子の味方にもなるとも考えれて 踏み込むにはなかなかです

お礼日時:2017/01/10 00:09

不倫で慰謝料、会社出世にも


営業が出でいる男性が増えてるみたいよと話してみればと思います。
男性は言われると考えてますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証拠を掴まない限り 水掛け論になるので 現段階では話ができないのがしんどいです

お礼日時:2017/01/10 00:11

仰る通り、プロに頼んで証拠突きつけて慰謝料養育費がっつり取ってサッサと離婚しましょう。


貴女がこれ以上我慢を続けてストレスが溜まると、お子さんにも影響が出ないか心配です。子供は母親の態度には敏感です。
相手の女からもガッポリ慰謝料取って下さいね!
離婚って物凄くエネルギー使うので大変だと思いますが、頑張って下さい。
そしてこれからの人生前向きに生きて下さい。
応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと そんな感じで進める必要があるのか 割り切ってこのままの状態を維持するのか 難しい選択なんですよね
やりたい放題のメールを見たときは しばらくは地の底を這ってる気持ちで生活してました こんなに主人のことが頭をよぎるなんて無かったのに
マイナスの主人が常に頭にこびりついてるのは 精神的におかしくなりそうでした
チョットした遊びなら仕方ないかとも思えるのですが まあ5年以上は付き合ってると分かり これはまあ良いかでは済ませないですよね
相手をしてる女に怒りが込み上げます
もちろん旦那が悪いのですがこの女が相手をしなければ。。。と
こんな事に翻弄されず自分らしく生きれる方法考えます

お礼日時:2017/01/10 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!