アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラックリストは結婚の時にばれますか?付き合ってる結婚前の彼氏がいます。お恥ずかしながら、家族の看護の為、職を休み奨学金の支払いが滞り、おそらくブラックリストに載っていると思います。

看護していた家族は亡くなり、その後に慌てて奨学金の猶予願いを出しました。

もしも、ブラックリストとバレたら結婚を断られるかもと不安です。
住宅ローンを組む時は必ず連帯保証人が必要なのでしょうか?
その際に連帯保証人は基本妻となるのが普通なのでしょうか?
彼に正直に話したほうが良いでしょうか。
女性の方でも、同じ境遇の方やばれずにそのままいる方、いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (5件)

バレる事を気にする位なら自分から言う。


もしくは結婚しない。
    • good
    • 1

うちの旦那が奨学金を返金していなかった関係でクレジットカードが使えなくなった経験があります。


結婚前(それも直前)に知り、ビックリはしました。
ですが、あなたと同じように理由が致し方なかったので、別れるとかそういうのは思いませんでした。

あなたの場合は、家族の看護のため休職せざるおえなかった。
彼からしたら、大変だったね。って逆に気持ちを察してくれると思いますよ。
そうじゃなくて、たとえ看護だとしても未払いなの!?ありえない!ってなる人だったらちょっと人として考えられないです(笑)

奨学金は確かに「借金」ですが、理由が理由ですし、ちゃんとわかってくれると思います。
賭け事して借金したわけじゃないわけですし、大丈夫ですよ、きっと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の感覚が真っ当なのかまわりに同じ境遇の人がいないのでわかりませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/11 00:24

私も、ブラックリストに載ってまして、


書類が届いた時にバレました。

「カードを作る?」って言われた時には、
「現金が良い」と、きっぱり言う方がバレないです。

また、カードを作る時には、仮にNGだった時にも、回答が自宅に届きますので、
作った事がバレないように気をつけて頂ければと思います。

また、余計なアドバイスでしたら、
申し訳ありません。

結婚前ということなので、
やはり、勇気を持って、彼氏の方には、
正直に話された方が良いと思います。

看護をされていたという、やむ追えない事情があるので、そこは大抵の人は、理解してくれると思います。

理由を申し上げますと、
もし仮に妊娠した時には、思うようには働けなくなり、収入が無くなると、旦那さんに頼らざる追えなくなるからです。

払えなくなると、泣く泣く旦那さんに話さなくてはいけない状況になります。

住宅ローンの時には、大抵の人は、
奥さんではないと思いますが、
答えられなくて申し訳ありません。

後々、
言ってくれなかったと言う喧嘩になる前に、
「結婚するから正直に話したいんだけど…」と、「看護の為、できなかった」事を伝え、できれば、返済をどのようにしてるかを伝えたら良いと思われます。

良い結婚になる事を願っております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。気持ちが楽になりました。

お礼日時:2017/01/11 00:22

理由が「家族の看護のため」なら、カミングアウトするぶんにはさほど問題ないと思います。


しかし、黙っていて何かのきっかけでバレたのなら、信用を大きく損なうことでしょう。
そしてバレる可能性は小さくないと思います。
    • good
    • 0

何度同じ質問を繰り返してもバレます



バレないという回答が出てくるまで続けるんですか?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!