プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

釣りを始めて約4ヶ月です…
打ち込みを友達から習いましたが、少しずつ興味が湧いてきて、スピニングリールを使ってましたが、ベイトリールの方が大物に対して、対抗できると言う様な事を聞き、ネットや、動画で投げ方や、やり方を見て先日ベイトリールを購入しました…。
実際に投げると、案の定バックラッシュしてしまいました。
ベイトリールでも、打ち込みは可能でしょうか?また、バス釣りの様な小さいベイトリールではなく、船とかで使いそうな少し大きめのベイトリールを使っています。投げ方や、コツありましたら教えてほしいです…!
調べても小さいベイトリールの投げ方しか出てこなくてあまり、参考にならないです。
小さいとワンフィンガー、ツーフィンガーでいけると思いますが、大きいベイトリールでも可能でしょうか?!
わかる方は教えてください…!

A 回答 (1件)

ちなみに、そのリールは何ですかね? どんな竿で何号のラインを巻いてますか? それによって回答が得られるとおもうのですが。

タマンの打ち込みという沖縄の釣りですよね?
私はこの夏にスピニングでコロタマ釣りをやるつもりです。

いちおうですが、船用両軸はブレーキが遠投向ではないです。
遠投向きでないなら難しいし、遠投用でも練習が必要です。

おそらく、石鯛用遠投リールがマッチするとおもいます。バックラッシュ防止はセッティングと練習でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

情報不足ですいません…!!
リールにはこう書かれてました!
↓↓↓↓↓↓↓↓
BLUE WATER BW325

巻かれてるのはナイロンの10号だと思います!!

はい!!
沖縄です…!!!

買ったときには、船用の竿とリールがセットで置いてあるところから、選んだ記憶があります…!

ブレーキが遠投向きではない場合、投げ続けていると壊れる恐れなどありますかね…???

石鯛用遠投リール!調べてみます!!

ありがとうございます!!
知識不足ですいません!!!