プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで妹がトラブルに巻き込まれました。

というのも、妹がゲームのアカウントを購入した
らしいのですがどうやらメルカリの規約に
違反するとのことで、アカウントの受け渡しが
できなくなってしまったようなのです。

お金は、トラブル防止の為に出品者から先に評価をして欲しいと要求されていたようで、もう相手に
渡ってしまっています。

その後、出品者から「返金するからそちらがアカウントの金額+出品手数料を含めた金額でもう一度出品してほしい」とのメッセージが送られてきたので妹もその通りにし、納得したはずでした。

ですが、そのやり取りの数分後に相手からブロックされてしまいました。

まだ返金用に出品したものは購入されていません。

運営には一応お問い合せをしたようなのですが、
この出品者から返金はされるのでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

難しいと思います。


メルカリは基本的に本人同士で解決してくれという感じですし。
評価にしても、むしろトラブル防止のために先に評価しないようにと運営側は忠告しています。
妹さんも規約違反をしているので、あまり運営に問合せたりするとアカウント停止になるおそれがあります。
勉強代として諦めることも考えたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは妹の不注意でなってしまったことですし、自業自得ですね。諦めるように言っておきます。
皆様ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/11 01:34

http://jin115.com/archives/52161739.html

はい、これ。
メルカリ使うならまず、使っていいのか悪いのか調べてからじゃないと泣き見るだけです。
    • good
    • 0

ゲームのアカウントの取引はメルカリうんぬん違法ですから、取り合ってくれないんじゃないでしょうか。


警察にいっても違法行為をおこなってますと告白するようなものですし、
違法じゃなくともこういうトラブルだとまず内容証明を送ってからうんぬんの話になりますしね。

これは諦めるしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!