プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳の独身の男です。結婚相談所の婚活歴2年で、これまで200人以上の女性に断られています。昨年11月に初めて見合いで断られずに二回目を会うことを許された女性がいましたが、その女性はその後もその後別の男と見合いをして、自分よりも先にその男とデートしました。そのことについては、多少動揺しましたが、並行して何人も見合いするのは認められたルールなので、彼女から別の見合いしてデートすることについても快く了承しました。
 そして、自分の見合いから二か月たってようやく人生初のデートが巡ってきました。二か月の間一生懸命デートコースを練って、会話も練習して、レストランも予約しました。毎年、クリスマスと正月は世間の幸せそうなカップルを見て憂鬱になりながら過ごしていましたが、今年は希望と期待を持って過ごせました。一生デートなんてできないと思ってたので、このデートで振られても悔いはないぐらいに思ってました。これまで200人にボロカスに断られてきたこともプラマイゼロでチャラになるぐらい、気分は高揚していました。
 しかし、デートの数日前に彼女から連絡があり「別に見合いした男性と3人で会ってほしい」とのことでした。えっ、と思いましたが二人でなければ嫌だと断ったら逆にここで終了になると思い、あまり考えがまとまらないうちにOKしてしまいました。メッセージを送った後、一体どこの男なんだ、それよりデートってこういうものもありなのかと不安になってきました。同席した男に何かされるんじゃないかという恐怖もありました。でも、ひるまずに彼女に会いに行こうと手土産も買って当日待ち合わせ場所に行きました。

 待ち合わせ場所には、彼女はいませんでした。男が一人だけ。向こうから「tsu_nさん?」と声を掛けられ、席に着きました。向こうから「A(彼女)さんは来ませんよ」と言ってきました。
「どうしてですか」
「付き合いたい女性が他の男とデートするのを許せますか?ニコニコして、楽しんできてねなんて言えますか?」
「結婚相談所では見合いやデートを別にしてもダメというルールはありません」
「でも、逆に他のデートをさせないようにするのもありでしょう?僕はAさんとアンタを付き合わせたくないから今日ここに来た。Aさんと付き合いたい思いが強いから。でも、アンタは僕とAさんがデートするのを黙って見過ごしたよね?アンタは僕ほどAに対して強い思いがないってことだよね?」
「でも、それはルールだから・・・」
「そんなルール誰が決めた?相談所の規約にデートは1対1でしなければならないなんて書いてないよ。別に僕とAのデートの日にアンタが乗り込んできてもよかったんだよ」

今日、Aさんに会って「結婚を前提に付き合ってください」と言うつもりでした。断られても、人生で初めて女性に告白する機会が訪れたことで悔いは残らないと思ってました。

「Aさんは本当に来てないんですか?」
「くどいなあ。来てないよ」
「今日、Aさんと食事する予定なんです。予約もしたんです」
「そんなのアンタだけの都合だろう。アンタが勝手に二人で会うと思い込んでいただけだろう?”二人で”会おうって言ったのかよ?」
「いえ、でもデートって必然的に二人で会うものではないのですか?」
「だからデートって勝手に思い込んでいただけだろう?」

 その後も、Aさんを呼んでほしいと頼みましたがダメでした。あきらめて「幸せになってください」と言ったら、男は携帯を取り出し「あ、A?うん。大丈夫、あきらめたって。じゃあ今から行くから」と言って電話を切って去って行きました。

 そのまま席でボーっとして、ハッと今日のレストランのキャンセルをしなければと気づき、電話では悪いので直接キャンセルを伝えに歩いて行きました。
 受付でキャンセルを伝えると、受付の女性はビックリしたあと察したようで
「もし、よろしければお客様だけでも召し上がっていかれては?」(カップル用のディナーコースでした)
「いえ、けっこうです」
「もし、あれでしたら個室を用意を用意いたします」(夜景の見える窓際席でした)
「いえ、けっこうです」
「うちのシェフが腕によりをかけてお作りしますので・・・」
「すいません、ちょっと食欲が・・・」
「当日直前キャンセルですと、100%料金がかかりますが・・・」
「いいです。払います」

本当にこのときは食欲がありませんでした。家に帰ることにして、電車にも乗る気もなかったんで3時間ぐらいかけて歩いて帰りました。途中、ようやく腹が減ったので牛丼屋に寄りました。

こうして、人生初のデートだったはずの日が終わりました。

今日会った男のように、他のデートを阻止するぐらい強引にいくべきなのでしょうか。婚活パーティとかでその場で女性を巡って他の男とやりあうのが自信がなくて、1対1で会話できる相談所に入会したんですが、デートもこういう形でなくなることもあるんでしょうか?また、自分は男に対してどうすればよかたんでしょうか。長文ですみません。

A 回答 (15件中11~15件)

ちょっと状況が特殊すぎて何が普通なのかが判断しづらいです。


当然ながら、通常の出会いでは3人デートはあり得ません。
百歩譲っても4人(男2、女2)でしょう。

どうすれば良かった…うーん。その状況で出来ることはないですよ。
3人デートの時点でほぼ敗北で、男だけが来た時点で完全敗北です。
一刻もはやく立ち去るしかありません。

でもまあそんなことをやらかす彼女もかなりひどい人間ですから、
そんな女に結婚前提で付き合って欲しいなんて言わなくて良かったのではないでしょうか。

ひとまず忘れて次に進んだほうが良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

自分としては、彼女の前で告白して玉砕するのなら悔いなく婚活を辞められると思ってました。彼女に会って、彼女の口から答えを聞きたかったです。人生最大のチャンスがあらぬ方向にそれていってしまったので、忘れたくても忘れられません。

忘れるためにどうすればいいのかも分かりません。

お礼日時:2017/01/11 23:23

こんな嫌な目にもあっても女性と付き合いたいの?諦めたら?自分が惨めになるだけですよ。

金払って割り切って付き合ってくれる女性探した方が遥かに楽しいですよ。そういう店もいくらでもあるし。頑張って働いて稼がなきゃね!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

Aさんが普通の女性なら、もう女性と関わるのはこりごりです。でも、他の回答者様はAさんを普通でないと評価しているので、もう少し婚活を続けたいと思いますが、もう無理だと思います。

お礼日時:2017/01/11 23:18

なぜ男に「Aさんを呼んで欲しい」と頼んだの?


Aさんと約束したのはあなたなんだから、男を仲介する必要なんかありませんよね。

「大丈夫、諦めたって」は、もしかしたら実際は電話してなくて、諦めさせるためのだめ押しの策略だったのかも知れませんね。

デートの約束をしたのはAさん、現れたのは男。
男だけじゃなく、Aさんも悪質な行為を仕組んだってことになります。
男に対して何かをしたところで、Aさんの気持ちが変わることはなかったでしょう。

相談所には事の顛末を報告しましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>なぜ男に「Aさんを呼んで欲しい」と頼んだの?
話しているうちに、男がAさんと会うための窓口と錯覚してしまったようです。会う前から、Aさんよりもこの男のほうで不安になってました。Aさんの気持ちと考えが知りたかったです。分からないままだとまた同じようなケースで対応できないです。

相談所には報告しました。二人は退会したそうです。頑張ったのに気の毒だったねと言われました。

お礼日時:2017/01/11 23:14

釣りですか?



そうでなければ悲惨です・・・。ご愁傷様です。
そのAさんのほうは完全にあなたのことを恋愛の対象から外していたのでしょうね。初めから。

そんな女だったということです。(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

最初から対象外なら、どうしてデートの誘いに応じてくれたのでしょうか。女性の気持ちがサッパリ分かりません。

お礼日時:2017/01/11 23:10

久々に全部読みました。



いやー、こういう事もあるんですね。悲惨でしたね。
なぜこんな現実になったんでしょうか。

とりあえず、そのパターンはほとんどあり得ないことなんで、対策は考えなくていいと思います。

それよりもボロカスに断られた、って何?
ボロカスに何か言われたの?
初対面のひとに?

ルックスに力入れてます?
いい服着て、髪型や眉毛は整えてます?靴は磨いてます?
ムダ毛の処理は?口臭や体臭は大丈夫?
まずは基本は押さえておきましょう。

もう別人になるつもりで頑張った方がいいですよ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>それよりもボロカスに断られた、って何?
ボロカスに何か言われたの?
初対面のひとに?

見合いのその場で言われたわけではありませんが(中にはありました)、相談員を通じての断りの言葉の中に色々ありました。生理的に無理、挙動不審、汗が尋常じゃなくて気持ち悪いなど。

>ルックスに力入れてます?
見合いの前は、服はクリーニング、髪は美容院、靴も磨いてます。入会当初、相談員の人に徹底的に身に付けられました。それでもダメなものはダメなんですが。

別人になるとはどういうことですか?

お礼日時:2017/01/11 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!