幼稚園時代「何組」でしたか?

いつもお世話になっています。
北日本に住んでいます。今まで追い炊き付きの物件に住んでいましたが、追い炊きなし、都市ガスの物件を紹介されました。
単身なので足し湯をすれば大丈夫かなと思いましたが、追い炊きは絶対にあったほうがいいという人もいます。
そんなに違いますか?

A 回答 (6件)

家の建て方と人によってでしょうけど、一度追い炊き機能付きにすんじゃうと無いのに住めるかなと思いますよ。


私が長野に居た頃は追い炊き機能ってなかったです。だから冷えてくると沸かさねばならない。家で仕事が終わったら風呂に入ろうと思って沸かしたのに終わらなかったり、思わずテレビに見入ってしまった時など、入ろうと思ってほぼ水になっていてびっくりしたこともありました。
今では風呂も保温効果が高くなったので、そんなに冷たくなることもないと思いますけど、時折自動運転時間を過ぎてしまってぬるくなっているときがあります。だから私は追い炊き機能付きでないとダメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…
東京のホテルではバスタブに湯を張っても大丈夫ですが、北だと身体は冷えてるし、お湯は温くなるし、すると身体はあったまってきたので熱くしたいし… 追い炊きなしの人達は水道料もかかるし、羨ましいとみんないいます。積和不動産も私は追い炊きなしには住んだことがないから不安、というとやめたほうがいいかもしれないと言って二度とその物件は出しません。
お風呂は本当に楽しみな時間なので、追い炊きつけたほうがいいかもしれないですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/11 22:47

追い炊きは、あった方がいいと思います。


もし、追い炊き無しの物件に住まわれた場合、
便利な追い炊きグッズが色々あるみたいです。
【沸かし太郎】なんかどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日不動産のさんに行ったら、女性は絶対にあった方がいいと言われました。
1Kならまだしも2DK位の広さですと、結構お風呂場が寒いんですよね…
沸かし太郎はいいですね!参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/13 19:41

個人的な意見ですが…



単身なら追い炊きは必要ないと思います。


何人か家族がいて、全員が入り終えるまでに3時間も4時間も掛かるっていうなら、常にお湯を温めながら一定温度に保っておくのは、足し湯をするより良いかもしれません。


単身なら、入るのは一人だけですから…2時間も3時間もゆっくり浸かっているなら必要でしょう。

数十分で上がるなら追い炊きは無駄な機能だと私は思います。
    • good
    • 1

一人なら、入浴直前に湯を張りすぐに入る


それで足し湯そのものも不要
    • good
    • 2

単身であればそれでいいと思います。

2人3人いるってんなら話は変わってきますが。
    • good
    • 0

追い焚きの方が高くつくという意見もありますしね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!