プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクについてです
私は未成年で携帯の契約をソフトバンクでしたいのですが 成人の友人が名義を貸してくれます
契約は友人の名義
引き落とし口座は私の名義
で 新規契約はできますか?
回答お願い致します

A 回答 (2件)

たぶん無理です


親子間では可能だと思いますが、友人等では明らかに名義貸ですので契約違反になると思います

そもそも名義貸しは違法行為にあたります。

ですので、敢えてあなたが考えた方法を実行しようとするならば、契約も引 き落とし口座も友人名義で友人から機器を借り友人に使用した代金を払うしかないですね。
    • good
    • 0

絶対やめた方がいいです。


あなたが一度でも滞納したら、友だちはあらゆるブラックリストに載ります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!