限定しりとり

彼氏の携帯で二台目を契約すると、ホワイト家族24は…

同じような過去スレあるのにすみません。

最近彼氏がiPhoneを買いました。それで私も彼氏名義でiPhoneを買おうと思っているのですが、この場合ホワイト家族24を適応するためには「家族証明書」が必要だとソフトバンクのホームページに掲載されていました。そこで彼氏の弟の生命保健証や学生証など借りて弟が使う設定にしようと思ってるのですが、契約しに行く際彼氏の弟についてきてもらわないといけないんでしょうか?彼氏が弟の証明書を持って契約しに行くことは不可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

おっしゃる通り、家族確認書類が必要です。

同じ名義で2台携帯を持ち、更に家族割引を組むとなれば、どちらかの携帯を家族の誰が使うのかという提示をする必要があります。
保険証ならいけるでしょうが、学生証を家族確認書類として提出しても無理です。
その際、弟さんは一緒に行かなくて大丈夫だと思います。

ただ、iPhoneを同じ名義で持つのは確か出来なかったはずです。
iPhoneを買った日からしばらく時間をおかないとダメだと友達が言ってました。
参考までに。
    • 0

名義人が行けばできるので弟さんは要らないはずです。

私が彼女と家族割したのはとても昔だったのですが、その頃は彼女を連れて行って、名義だけ私で2台持ちということでOKでした。
今は振り込め詐欺等のことがありますので契約時は厳しくなっております。

行ってだめだった場合に腹が立つので一応ショップに確認をして下さい。
    • 0

ちょっと具体的なことは、わからないのですが、まったく同じ質問をソフトバンクショップのほうへされてみてはどうでしょうか?ソフトバンク

のスタッフが教えてくれると思いますよ!
    • 0