「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

ロード乗りに聞きたいのですが、何キロぐらいまでが街乗りですか?
初心者ですいません。

A 回答 (7件)

私の感覚では片道1時間(距離では20Km)までかな。

    • good
    • 0

決まりは、無い内容ですねー


街中を走ることを言ってる人や 近場の事を言ってる場合など様々ですねー

個人的見解は、市区町村内位のエリア内程度の距離程度なら街乗りと解釈します。
市区町村を数個越えて走る距離なら 確実に街乗りではないでしょう
長距離走る人にとっては、50kmでも街乗りと 偉そうに表現するのでしょうけど これは、その人なりの解釈であり例外的な表現で 右から左へ聞き流しましょう。

特にこだわる必要もない 表現言葉です。
    • good
    • 0

街乗りにちゃんとした定義は無いと思いますが、私も距離はあまり関係無いと思います。



個人的に思うのは
・自転車に乗ることが「目的」では無く「手段」になっていること
 (買い物・通勤・知人宅訪問・散歩代わり、などなど)
・信号などによるストップ&ゴーが多いこと
・峠越えなど長い登り下りがないこと
であれば街乗りと言えると思います。
    • good
    • 0

距離は決まっていません。



買い物、食事がてらに乗るのが街乗り、買い物が主なのでサイクルウェアは着ないでしょう、

私の考え方です。
    • good
    • 0

大宮から横浜までが街乗りだよ。

    • good
    • 0

街乗りじゃなく、チョイ乗りになるかな。



片道一時間ぐらいなら、チョイ乗りかも。
あと、服装と速度かな。
練習となれば、一時間でもチョイ乗りにならないかな。
    • good
    • 0

距離の問題ではなく、取り組み方の問題なのでは?


トレーニングだ!と思って乗れば10kmだってトレーニングだし、
通勤なら片道20km乗っても街乗りだし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!