アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今までマンションに住んだことがないので分からないのですが、マンションって、どうやってテレビが映るようになってるんですか?BSアンテナ取付けは、ベランダでやるんですよね?

A 回答 (4件)

壁にアンテナ端子があります。


新しい物件ならBSもあります。
(ベランダにアンテナ取り付けるのは危険です。うちのマンションでは禁止です。)
    • good
    • 1

いやバルコニーでします。

    • good
    • 0

2年前にマンションを購入したのですが、共同アンテナが購入時についてあり、部屋まで線が来てましたよ^_^


おそらく最近購入される場合は、同じだと思いますが、念のため、販売業者に確認くださいね。
    • good
    • 0

分譲にせよ賃貸にせよ比較的新しければ


地デジとBS共聴アンテナがついてますので各戸毎に
アンテナ上げる必要は無いのが普通です。
それ以外の有料衛星放送でBS、CS110°以外の
放送を受信したい場合は別途各戸で取り付け必要です。
方法としてはバルコニーが普通だと思います。
尚、管理会社又は管理組合に了承を得る必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/18 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!