アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地元が嫌いです。


特に、地元の人間が嫌いです。

皆さんは地元好きですか?嫌いですか?

質問者からの補足コメント

  • 好きか嫌いかのアンケートです…

    まず、そこを明確にしていただかないとアンケートにならないと思うのですが…

      補足日時:2017/01/13 08:25
  • 二択がダメなら三択で。
    好きですか?
    嫌いですか?
    どちらでもないですか?

    …どちらでもないが絶対多くなるのでやりたくなかったのですが、この三択からでお願いします。

      補足日時:2017/01/13 08:27

A 回答 (29件中21~29件)

好き。


今住んでいる所という意味ですよね?
都心に至近で、便利でありながら、本当に静かで、落ち着く所です。ご近所さんも、まともな方々ばかりだから、一度鍵をかけ忘れて一日出かけても、無事でした。
    • good
    • 0

住めば都というやつですが、細かいところを挙げればおかしな部分は沢山あります。


未成年の逮捕者が毎年3桁で警察署長も驚いていますが、そういう不良が生産される風土でもあります。
人口が多いのに因習深い自治体ですが、個人的に住みにくいことはありません。
    • good
    • 0

好きでも嫌いでも無い。


「別に〜」ですね。
    • good
    • 1

もう長く離れているので好きです。


ずっと住んでいたら嫌いなままだったでしょうね。
    • good
    • 1

地元の皆はやさしいですから、好きです。

    • good
    • 1

嫌いです、今、町内会の班長をしてます。

ゴミ回収日に見回りをするのですが、出し方がひどいですよ、出し方のマニュアルが配布されるのですが全く見て無い様です。他の町もひどいのでしょうか?それ以外にもありますけど,
    • good
    • 1

離れればわかる



地元の友達以外は
ほとんどが上っ面の関係

深く仲良くなろーとも思わないw
    • good
    • 2

地元、大好きです!



結婚した今も、地元から離れていません。
同じように、結婚しても地元から離れていない友達も大勢いますよ。
だから、小学校からの友達とも、よく会っています。

地元が、自分の理想と違うイメージがあると、どうしても好きになれないのでしょうね?
1度離れてみても良いのではないかな?
離れてみて、初めて地元の良さが分かるかもしれませんよ。
    • good
    • 2

好きなところもあるし嫌いなところもある。


一度離れて見て良かったです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!