幼稚園時代「何組」でしたか?

3万円ぐらいのするのを買おうと考えてますが
脚付きマットレスはベッドとしてちゃんと使える品物でしょうか?
これ買うなら組み立て式のベッドを買う方が良いとも聞いてるんですが
自分の部屋に大きいベッドは入らないんで
2分割出来る脚付きマットレスが手軽で良いと思いました。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    真ん中がネックですが
    説明によく真ん中が沈みにくく腰を痛めません
    というような商品でも要注意なんでしょうか?

    試しに買うしかないと思いますが
    そう言う説明も疑わしいのかどうか教えて下さい。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/13 21:28
  • 写真はこちらです。
    このようなのを買おうとしてます。
    http://item.rakuten.co.jp/maxshare/max-a09798?s- …

    「脚付きマットレスはベッドとして使えますか」の補足画像2
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/13 21:32

A 回答 (4件)

脚付きマットレスってのは知らなかったので、楽天の売れ筋「脚付きマットレス」ってのを見てきました。


ベッドなんかと比べると、マットが必要ない分、使いやすそうです。
ベッドは枠があり、移動の時には持ちやすいですね。枠などの分解ができて移動も楽にできます。
脚付きマットレスは、足を外す程度であまり移動が楽になりそうにありません。

2分割できるベッドやマットがありますが、これは要注意です。
部屋の模様替えなどで、半分づつ移動できるので非常に楽です。でも、組み合わせた時に繋ぎの段差部分が腰に来ると、痛くて寝れません
国内のちゃんとした大手メーカーは作っていないはずです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんどうもです。
参考になりました。

お礼日時:2017/01/19 03:25

2万円くらいの脚付きマットレス(分割していないタイプ)を6年程前に購入し、最近まで使用していました。

引っ越しに伴い処分してしまいましたが、
不満はありませんでした。

引っ越しの際など移動させる時は、確かに大変かもしれません。
    • good
    • 0

マットレスに慣れていないと寝苦しかもしれません。


折りたたみベッドも安くてオススメです。
「脚付きマットレスはベッドとして使えますか」の回答画像2
    • good
    • 0

イメージがわきません。

その商品の画像を張っていただけませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報