アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬の乾燥のせいで普段のお手入れでは頬が赤くなり少し熱をもったように火照ります。どんなお手入れをすれば火照りませんか?教えてください。

A 回答 (3件)

火照りはわからないですが、ワセリンをたっぷり塗ると乾燥には効きます

    • good
    • 0

それ、のぼせてるんじゃないですか?


手足が冷えると火照ったようにのぼせます。
肌へのお手入れではなく、手首足首を温めて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

靴下をはいているし、残念ながら手足の冷えではありません。回答ありがとうございました

お礼日時:2017/01/13 15:39

乾燥で火照るって聞いた事無いですね


単純に暖房の効きすぎでは?
乾燥からくる火照りはたぶん無いです

乾燥とほてりがあるとアトピー肌や
自律神経の乱れとかがあるみたいですよ

お手入れは、お風呂上りにすぐに化粧水と乳液を使うといいてすね
すぐにですよ、すぐに
それでも改善されないなら皮膚科で処方してくれる保湿剤をおすすめします
よく効きますよ
そのときに火照りのこととかを相談するといいかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
入浴してすぐに化粧水をつけて試してみます。

お礼日時:2017/01/13 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!