電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歩いたら何分くらいかかるでしょうか?
知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい(>_<)

A 回答 (1件)

梅里に住んでいたことがあります。

高円寺から商店街を歩いて新高円寺に出るまでが10分から12分、そこから新宿側つまり環状7号線を越えてから2分も歩くと東高円寺です。

この経路だと17から20分ですが、JR沿いに環状7号へ出て、右折して青梅街道まで行き、左へ2分歩くと蚕糸の森公園でそこに東高円寺で、この経路なら15分弱から17分です。この経路は自動車で排気ガスが多いので商店街かまたはJRの駅前の双方通行の通りを青梅街道まで歩いた方が気持ちも良く、ゆっくりでも20分程度です。

私は、方南町まで歩いたり、成田公園まで歩いたり、散策が好きでしたが、車では大変な五日市街道も歩くと結構楽しいです。最近は行かないのですが、新高円寺、東高円寺はすぐですが、疲れるなら、1駅利用しても近いです。

また、中野からは東高円寺は同じく20分弱ですので、東高円寺ならJR中野から歩いてもそれほど遠くないと思います。新宿経由で電車で行くより便利で楽しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました!!
友達の家に行くのに歩いてみようかなと思ったので☆
とても助かりました(^-^)

お礼日時:2004/08/12 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!