dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日彼から「今日会えない?」とLINEがあったのですが用事があったので
「今日は納品でお客さんところ寄らないといけないから会えないけど明日とか来週水曜日以降だったら大丈夫だよ」と返信すると
「わかった。また今度」と・・・

素っ気なくないですか?

A 回答 (9件)

>素っ気なくないですか?



そうですかね? 必要十分だと思いますけど。

自分が「今日会えない?」と相手に聞いた時の返事は「今日は無理」で十分です。
そのくらいの返事なら、「じゃあ今度会えそうなのはいつ?」と聞くかもしれませんが、あなたの場合、その部分まで答えているので、ますますシンプルな返答で済みます。

良い事だと思うのですが。

それが嫌なら、直接の問いかけに応えずに、端的に答えるとよいです。

「今日会えない?」→「どうしたの?なにかあったの?」→「いや、そうじゃないけど」→「え、じゃあなに?」という風に引っ張る。自分からすると最も嫌なやり取りのパターンですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
今日無理だけでいいんですね
わたし、全部書き過ぎなんでしょうか…
そらなら◯日は?みたいな返答がくるだろうな〜と楽しみにしてたので余計素っ気なく感じました!

お礼日時:2017/01/13 16:49

それで良いでは、自分は仕事の事で頭が、一杯なのに、じゃあ次いつ会える、納品済んだらあえるの!よりは、はるかにまし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
わたしがねちっこいのかもしれません!
このくらいで良いと思えるようになりたいです

お礼日時:2017/01/13 20:55

shut0325です。



>そらなら◯日は?みたいな返答がくるだろうな〜と楽しみにしてた

その返事をもらえるような文章にするといいと思いますよ。

例えば、「明日とか来週水曜日以降だったら大丈夫だよ」を「明日や来週水曜日以降は大丈夫だから会いたいな。だめかな?」というような、逆に誘う(別日の都合を聞く)形にするとよいかなと。

「明日や来週水曜日以降だったら大丈夫なんだけどね。それでどう?」でも似たような感じはしますが、ちょっと上から目線っぽいニュアンスですよね? 

だから、自分も会いたい気持ちがあることを示して、お願い、、とする方がいいかなと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き方一つで変わりますね
次回は工夫します!
ありがとうございました☆

お礼日時:2017/01/13 17:11

>素っ気なくないですか?



はい、素っ気ないですねぇ
あなたが

お客さんの所に寄った後で良ければ、時間作れるよ(はーと)
と、普通は返事するものですが(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
アッサリでした…

お礼日時:2017/01/13 17:08

>ありがとうございます


>じゃ◯日!と提案して欲しかったです
今日じゃなきゃダメな用か
別に後日改めるほどでもない用なんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分特別な用事はなかったんでしょね
ありがとうございました

お礼日時:2017/01/13 17:07

こんにちは。



こんにちは。
彼は会えなくて寂しいんです。
つまんないの、っていう気持ちが文字に現れただけ。
ただそれだけです。

>素っ気なくないですか?
素っ気ないです。断られたからがっかりしています。
しかも仕事が理由で会えないと言われたから拗ねているんです。
仕方ないです。

あなたは何と言って欲しかったのですか?

「納品後、遅くなっちゃうけどそれでもいい?」
と言えばよかったのかも。
要は、少しでもいいから今日会いたかったってことなんでしょうね。

可愛いって思ってあげてくださいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/13 16:46

男性の反応としては普通です。


そんなもんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね
気にしすぎですね( ; ; )

お礼日時:2017/01/13 16:46

別に、そんなもんでは?


「えー!やだやだー!客と俺どっちが大事なの?」
とでも言われたいのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
じゃ◯日!と提案して欲しかったです
贅沢か(>_<)

お礼日時:2017/01/13 16:46

素っ気ない‼それも気を引くため。

あんまり考えない方がいいですよ‼
もし心配なら貴方から
連絡してみてるのもいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
素っ気ない( ; ; )

お礼日時:2017/01/13 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A