プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の名字と名前を変えたいです。
どうしても。
変えることができなければ、自殺します。と、いうよりは嫌でも死にます。
理由はありますが、言葉で全部ちゃんと表現できるほど単純じゃないんです。
法的書類上でもちゃんと今の名前を消さなければなりません。じゃないと生きていけないんです。
しかし、裁判所にどれだけ掛け合っても無理、莫大なお金を持ってしても無理でした。
この4月が人生の節目でそれまでに変えなければなりません。意味不明かもしれないし、頭大丈夫かと思うかもしれないし自殺するって言ってる奴は大抵しないと思うかもしれませんが(嫌でも死ぬのですが)、どうにかして変えれないでしょうか?
回答お願いします。
3月までに変えなければいけないんです。本当にお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答してくださる人に、一応、死にたいのではなく、自殺したいのでもなく、変えなければどのみち死ぬことになる為、
    いろいろあってまずは自分で死ぬことに至るんです。
    見る人の気を害するような内容で誠に申し訳ございません。
    自分でも全力を尽くしているのですが…是非、皆さんの知恵をお貸ししてください。
    お願いします。

      補足日時:2017/01/14 13:22

A 回答 (11件中1~10件)

改名をしたい理由を詳細に書いてくれないと


アドバイス出来ませんが?単に画数が悪いのかとか・・・
それに改名しても全ては変わりませんからね。
    • good
    • 0

変えられないものを変えようとすることが、結果として無駄な努力であったとしても、試行錯誤した経験は無駄にはなりませんよ。


”名前を変えなければならない理由”を変えるしかアナタが助かる方法はないっすよ。それが死なないための努力を怠らない方法ってもんです。
名前を変えることが生きる目的なら、名前を変えるに至るまでの生きる目的を、名前を変えなければ死ぬという”単純な手段”としてごまかさずに過ごさないようにするしかありません。
”漢字”は個人の所有ではないし、だれもが使うことを許されているし認められています。その組み合わせが、自分の名前として認識せざるおえない文字だとしてもです。
    • good
    • 0

気持ちは分かりますが、


死ぬという考えは今すぐ捨てて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/14 13:22

膨大なお金って、どれくらいなのですか?



私の感覚でいえば、100万、200万は「膨大」とは思えません。

500万以上は、膨大とも言えますが、、。

お子さんのいない方の養子になればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/14 13:12

http://trendersnet.com/archives/643.html

http://www.courts.go.jp/saiban/syurui_kazi/kazi_ …

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E3%81%AE …

まずはそうしなければならなくなった
のっぴきならない原因理由が判らないから参考リンクだけ張っておきます。
莫大な金額というけど、弁護士にでも払ったのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく参考になりました。

お礼日時:2017/01/14 13:11

死にたければ死ねばいい。


ただ、その事を一々この様な場に投稿しないで貰いたい。
それと、自殺するのであれば止めるつもりも無いが、自分以外の誰にも一切の手間や迷惑を掛けない方法を取って貰いたいね。
そんな都合の良い方法など私は知りませんが。
知って居る一つだけの苗字と名前を変える方法としては、跡取りの居ない代々続く何かの老舗に養子として入り、当主を継ぐとき
併せて名前も継ぐと言う所を自分で探してアピールし、気に入られて養子に入る事だね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり普通はそういう解釈になりますよね…。
ですが、死にたくないから悪あがきしてなんとか変えなければいけないので、こういう場で質問させてもらっています。見る人の気に触る質問はするなって話ですよね…。
貴重なお時間で回答してくださってありがとうございます。

お礼日時:2017/01/14 13:10

精神的苦痛として申請されてみてはどうでしょうか?


以下ご覧ください
http://www.s-kougen.com/meikai82.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく参考になりました。

お礼日時:2017/01/14 13:04

改名は認められても時間が必要なので、3月までは無理です。


ただし結婚して相手の姓を名乗れば、とりあえず姓は変わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/14 13:03

正当な理由があれば改名できます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/14 13:02

僧籍をとれば、今迄の戸籍は消えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し参考になりました。

お礼日時:2017/01/14 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!