アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23年間、お付き合いしたことがありません。
男性の職業とか性格が気になってしまってお付き合いができません。
これからは妥協もしていい男性がいたらがんばりたいなって思いますがこういう方いますか?

A 回答 (6件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


最初から、好き、付き合いたい、というフィルターにかけて相手と向き合わずに、もう少しリラックスして親交を深めていっても良いのではないでしょうか。
結果を急がずに、一緒にいて心安らようなぐ関係をゆっくり築いて行けば良いと思いますよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

おそらく、妥協しなければアラサーになり


男性からは相手にされない年齢になっていきます。
こういう方は、最初から完璧なりそうな男性を望んでしまうので
もうちょっと現実を見たほうが良いかと。
    • good
    • 0

職業とか性格が気にならない位大好き


になったことがないからじゃないかな。
お付き合いも大事だけど、その前に恋をしなきゃ愛も知らない
    • good
    • 0

わたしは、恋愛と結婚は別な考えなので、結婚するなら、職業や性格もそれなりには気にしますけど、お付き合いするなら、楽しみたいので、職業なんかは気にせず、あなたが好きになった人や好きになってくれた人と恋愛を楽しんだ方がいいかな~と。

まだ、23歳なんだし、いっぱい恋愛しましょう。恋愛は楽しいよ!責任がないから。
    • good
    • 0

23歳はまだ妥協してやるよ‼︎と余裕でしょう。


これが30歳になったら妥協して貰う側になりますからね。

貴方の理想は大切だから妥協する必要は無いと思いますよ。

私23歳の時は男性に妥協しませんでした。年収1000万以上、少しでも性格と金銭感覚の不一致も却下、顔もイカつい男性らしい顔であること、年に何度も旅行に連れてってくれる事、23歳で妊娠、結婚したいという夢を叶えてくれる人‼︎
これが条件でした。

全部クリアして、今の旦那と23歳で結婚して、今も変わらず条件を満たしてくれて仲良しです。

叶いますよ‼︎
その為には自分の努力も必要ですがね。妥協は自分が努力しないから妥協して逃げる為の口実ですね。
23歳なんて一番楽しくて自由になれる年齢じゃないですか‼︎
奔放に計画的に色んな男性を見れるチャンスが沢山転がってると思いますよ。沢山遊んで色んな人を見て下さいね。
    • good
    • 0

>男性の職業とか性格が気になってしまってお付き合いができません


職業・性格にハードルを設けても、自分の理想の人と付き合える女性はたくさんいます。
付き合えない原因は「職業と性格にこだわるから」ではなく、
「そのこだわりが自分には不相応だから」が原因でしょう。
「妥協する」ではなく「自分の相応はどのくらいか自覚する」ことから始めてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!