アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、付き合ってる彼女に別れ話を切りだされてしまって、自分はまだ彼女のことが好きなのでこれからも付き合って行きたいと思っています。
別れ話のきっかけは、二人の性格上価値観の違いからです。
そこで、ひとまず二人とも本音の気持ちを言い合って、彼女に「あと一ヶ月だけくれん?」と言いました。
そしたら彼女は、「んー。考える。」と言われたのですが、このあと返信をまだしておりません。
こういう場合なんと返信すればよいでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

別れたいと思うほど価値観が合わずやっていけないというエピソードがいくつかあってのことですよね。
質問者さんは、別れたくないということですので、今後は彼女の価値観に合わすということですか?

価値観が合わないもの同士とわかっていてお付き合いされていると、毎度毎度問題が起きる度に二人で折り合いをつけるのはむずかしいですよ。

とりあえずは・・・お互い好きだし、いろいろ話し合って楽しい時間を過ごそう!となるようなお話し合いをされてみてはいかがですか。

この場合の「んー。考える。」のお返事は、「いろいろ忙しいのに考えてくれてありがとう!じゃ、いつもの○○で何曜日の何時に!会えるの楽しみにしてるよ。」などさらっといつもと同じ風を装うのが良いのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、とりあえず二人の時間を持つのがいいということですね。
まだ会うのは二人とも抵抗があると思うので電話などで話してみたいと思います!

もらったその1ヶ月であなたは何をしたいのか、それを返信したらどうですか。

ただ1ヶ月結論を先に延ばしただけなら、
1ヶ月後にまた別れを言われるだけでしょ。

ただ先延ばしにするだけなら時間の無駄。
延ばすことで彼女に何をどう説得したいのか、それをあなたは考えるべきです。

つまり、
「んー。考える。」
というのは
「1ヶ月待ってあんたはどうしたいの? それによって待つかどうか考えるわ」
という意味じゃないですかね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私の質問の仕方が悪かったですね。
一ヶ月くれん?のあとには、「その一ヶ月で、全然変わってなくてほんとにむりになったら、(彼女)の気持ち尊重するから」と返信はしました。
それにたいしての彼女からの返信がんー。考える。ですね