アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に無課金の人に答えていただきたい質問です。僕は無課金なのですが、ヒロインでメリディオナリスを当てたいと思い、今から石を溜めているんですが、皆さんは1ヶ月で石はどれくらい溜まりますか?進み具合にもよると思いますが、僕はまだ3ヶ月ですが、ノマダンもテクダンも、降臨もほとんどクリアしています。そんな僕の場合はどれだけ溜まるかもわかる人は教えてください。
最初に無課金の人とは書きましたが、課金している人の意見も聞きたいので是非お答え願います。
あと、オナリスを当てたい理由は日番谷が無駄に3体持っているからですwどうしても生かしてあげたいと思い…
長文すみません

質問者からの補足コメント

  • オナリスの日番谷使ったテンプレも良ければ教えてください

      補足日時:2017/01/16 18:37

A 回答 (7件)

イベントが無いときはたいてい月曜日から降臨チャレンジがあってそれで1個。

木曜日にイベント告知。金曜日から翌週の日曜まで10日間イベントがあってそれで十数個。また次の月曜に降臨チャレンジがあって……というループの事が多いですね。

今はそれの他に丼龍シリーズ復活みたいなのが毎週あって、1枚落ちなどのクエストで1個。未クリアのスペダンならもう1個。

ニコ生のプレゼントが残りあと3個。

コインダンジョンに新規で追加された護神龍を全クリして石5個。あとは放置していたコインダンジョンをクリアして……。

僕の場合はコインダンジョンの放置が多いので1月中にあと30~40個くらい拾えるんじゃないかと皮算用してます。チャレダンLv.7くらいまでクリアできる人なら、無理しなくても25個は行けそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イベントのパターンまで教えていただきありがとうございます‼︎
チャレダンはレベル10から7まではクリアできました
ヒロインに全力を捧げるのであれば、コインダンジョンで石集めもいいですね
お答えいただきありがとうございました

お礼日時:2017/01/16 20:48

私も基本無課金です。



サンデーコラボでこれから引く予定なので、魔法石はほとんど消費させると思いますが、ヒロインガチャまでには、チャレンジモードで周回し、魔法石集めていこうと思ってます。

あとそれまでに何かイベントがあればありがたいのですが…。

次回のヒロインガチャも無料ガチャがあれば嬉しいですね‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにサンデーも惹かれるものがありますね。僕は残念ながらスルーで…
無料ガチャはヒロインが初めてでしたっけ?またあると助かります
お答えいただきありがとうございました

お礼日時:2017/01/17 03:55

1回引くのに石10個使うから、相当運が良くないと難しいですね!今石何個ありますか?100個は欲しいですね!日番谷使うなら青おでんでも結構強いですよ。

トーやんさんが、メリちゃん引ける事を祈ってます。頑張って。!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は気分的に石は20個です
100個はなかなかむずかしいかもしれませんががんばってみます
応援ありがとうございます‼︎
ミリディオナリス当ててみせます‼︎
お答えいただきありがとうございました

お礼日時:2017/01/17 03:52

連投失礼。



ノマダンのチャレンジモード忘れてました。「サブを全部フレンドにして」ってやつです。

イベントでノマダンの消費スタミナ0になるの来週でしたっけ? そのときならノーリスクでトライ&エラーができます。普段は使わないアヌビスとかでも安心。放置しているのがあったらいくつかの石が拾えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノマダンのチャレモはスタミナ0の時にやるとスタミナ消費せずに何個もの石がもらえるのでいいですね
ありがとうございました

お礼日時:2017/01/16 22:36

クリスマスにしたニコ生で2月の1ヶ月毎日、コインとモンポと魔法石がもらえるダンジョンが配信されると発表されてたので、ヒロインガチャが2月の後半なら2月だけでもかなり魔法石が貯めれると思います。


コインダンジョンをしてないなら、コインダンジョンだけでも魔法石が20個以上を稼ぐ事が出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにニコ生でそんなこと言ってましたね、忘れてました
コインダンジョンで初クリア報酬あるんですね‼︎知りませんでした
お答えいただきありがとうございました

お礼日時:2017/01/16 19:45

私もシロちゃん3体とオナリス持ってるので


Lオナリス
Sサラスヴァティ
冬獅郎×3
で運用しています

本当ならウェルドールが欲しいところですが持ってないので妥協です(ウェルドールがスキブ×5、サラスが×3)

この編成だと封印耐性も遅延耐性も無いので完全周回用ですね
それとソロだとやはりスキブが足りないので溜めが必要になります
マルチなら最初から大紅蓮氷輪丸ぶちかませますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウェルドールはやっぱり欲しいですよね〜
実は日番谷以外のサブが誰もいないので、その子も当てなくちゃ行けないんですけどねw
お答えいただきありがとうございました

お礼日時:2017/01/16 19:16

本垢は課金して遊んでおり、サブ垢は無課金でやってます。

感覚的に30個前後は集まるかと思います。ただ、ログインボーナスで100日単位で10個貰えたりするなど大量に貰える事もあるのでなんとも言えませんが。ノマダン、テクダン共にチャレンジモードは終わってるのでしょうか?ノマダンが終わってない場合、1月の後半に来るノマダンスタミナ0を活用すれば石回収が捗ります。
あとはパズドラWのダンジョンを進めれば時々石が貰えますよ。
今はハジドライベント中ですので、いつもより石は貯まると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど30個ぐらいですか
テクダンのチャレモはいつかのためにと思ってとっているんですが、いまがその時なんですかね?
あと10日ほどでログイン100日に到達するので、石結構集まりそうですね
お答えいただきありがとうございました

お礼日時:2017/01/16 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!