アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の元カノに嫉妬してしまいます。
何となく見たSNSで元カノを見つけてしまい私とは違いとても仲の良い家庭で育ち彼も遊びに行っていたみたいです
私は両親が不仲で温かい家庭とは言えません、彼自身も温かい家庭で育ちとても穏やかな人です
私とは不釣り合いな気がしてなりません。
申し訳なく思ってしまい何回も別れた方がいいのかと考えてしまって、
結婚となると育った環境が似ている人の方が良いのですかね。

A 回答 (7件)

そんなこと彼氏に言ったりしてないですよね わたしはどうだからとか


自分に自身をもって頑張りましょうね
あなたがいいから彼は付き合っているのだから
    • good
    • 0

家庭環境が違ったからって気にしちゃ駄目ですよ!あなたと彼が上手くいってるならいいのでは?


嫉妬したり悩んだりしてると幸せが逃げちゃいますよ!
自信持ってください!
彼とお幸せに!
    • good
    • 0

SNSには悪いことはあまりかかないでしょ。


SNSに出てるのは、その人が自分の輝いていると思ってる部分、っていう人が、多いんでは?

あなたは相手の輝いてる部分と、自分の気にしてる部分を、戦わせて負けてるような気がしてる。

そりゃ誰だって負けます。

あなたがどんな人であろうと、彼はあなたがいい。それだけ。


あなたがもし美人だったら、元彼女は美人じゃないのに愛された..みたいに、けっきょく不安要素を探して来ては不安になってるのでは?
    • good
    • 0

釣り合い?どうやって合ってるか測るの?そんなの無理でしょ?


もちろん本人同士でだけではなく、親族も身内になるのだから、無視はできないけど、本人同士の気持が大切。
国際結婚なんて、比較しようがないじゃん。
    • good
    • 0

>結婚となると育った環境が似ている人の方が良いのですかね


まぁ育った環境が似ていた方が結婚後の衝突は起こりにくいでしょうね。
そればっかりは仕方ありません。
でも衝突があっても二人で乗り越えられるなら問題ないのが結婚です。

>申し訳なく思ってしまい
なんて言わず、彼となら育ちの違いも乗り越えていくぞ!と思えたなら、
その時に「結婚」を考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 3

結婚って自分1人では足らないものを埋め合う物でもあると思うんです。



育った環境が似ていて考え方が似ていて一緒にいて楽しいだけなら友達でも良くないですか?

育った環境が違い、考え方が違う2人だからぶつかる事もあるけど、成長していけるのでは無いですか?

前の彼女の事なんか気にする事無いです。
だって上手くいかず、別れたのだから。
今、彼はあなたを選んだんです。
不仲な家庭で育ったあなたを。
    • good
    • 2

たとえ親の仲が悪くても、その後は自分で歩む人生なので別に気にする必要はないと思いますよ。

貴方様と彼氏さんの仲がよければで。確かに親の付き合いとかあるかもしれませんが、そんなことを気にしていたらいつまでも好きな相手と別れるばかりだと思いますよ。貴方様が何をもって「温かい家庭」と定義しているかはわかりませんが。自分に好きな人がいたら、その気持ちに正直になるべきです。周りの目を気にせずに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!