アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてPCを購入しました。富士通のノートPCです。
初期設定を自分で行ったのですが、Cドライブ直下のユーザーフォルダについて質問があります。
ユーザーフォルダに付いている名前は、デフォルトでMicrosoftアカウントで設定したアカウント名が設定されるものだと思っていましたが、
自分のPCでは、Microsoftアカウント名と、ユーザーフォルダ名が異なっています。
具体的に言うと、アカウント名の最後の1文字が抜けた状態で設定されています。

(例)
Microsoftアカウント:apple
ユーザーフォルダ:appl

こういったことはよく起こり得るのでしょうか?
もやもやするので、質問させていただきました。

A 回答 (3件)

アルファベットのユーザー名でしたら、勝手に苗字と名前に分けられます。


*苗字と名前の間に空白を入れてください。
漢字だと、苗字と名前の間に一文字開けます。
私は、日本語IMEを使っていて、苗字と名前の間に一文字開けています。
*同じユーザー名になっています。
    • good
    • 0

あなたが以下のようにしたからでは?


ruseだとしたら
名前 rus 苗字e
みたいな感じに
    • good
    • 0

Windows10ではそれが普通です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

そうだったのですね!
Windows10からそうなったのでしょうか…
教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2017/01/18 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!