限定しりとり

1937年頃からの日本がかかわる戦争の歴史がわかるノンフィクション映画教えてください。

永遠のゼロ とか
火垂るの墓 のように
その時の誰かのストーリーとかではなく、
世界から日本がどう見られていたか、分かりやすい映画を観たいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

戦場のクリスマス。


日本の一番長い日。
    • good
    • 0

「激動の昭和史 沖縄決戦」(1971) 監督 岡本喜八  脚本 新藤兼人

    • good
    • 0

硫黄島からの手紙


それと併用してアメリカ版
なんちゃら達の星条旗

この二つの映画は日本側
アメリカ側からの視点で同じ話を楽しめます。
勝負はもう着いているのに無駄に戦う兵士達の映画です。
    • good
    • 0

日本の一番長い日

    • good
    • 0

「トラトラトラ」かなあ?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!