プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代の夫婦です。
先日、主人の浮気が発覚しました。証拠もあり、本人も認めました。

自分が間違ってたバカなことをしたと反省し、それから1ヶ月程になります。

他の女性と関係をもったこと、裏切られたこと、本当に悲しくて毎日しんどかったですが、子供達もいるので、今回は許すことにしました。

聞きたいのは、
夜の生活ができていないんです。もともと、レス気味ではあるのですが
ワタシとしては、主人の事が好きですし
愛して欲しいと思うのですが、

バカなことをした自分に今そんな事する資格がない。でも、ワタシのことを本当に愛しているから許してほしいといいます。
抱きしめてくれたりなどはあるのですが。。

私が色々思いを伝えると、女性として、みれないとか絶対にない。ただただ、裏切ったことを反省してるとのことです。

男性の方、主人の言い分はどう思いますか???

ワタシは、心の隅でそんなこと言って、このまま何もしない生活になっていきそうで寂しいです。

大切な子供もいて、その子供達の為に
家族を守ればいい。自分の気持ちは我慢した方がいいのかな。。色々考えてわからなくなっています。。

A 回答 (5件)

多分、情けなさと悔しさと申し訳なさとが重なって、“その気”になれないのでは?お辛いでしょうが、ぐっと堪えて優しく接して下さいね。

もし堪えきれなくなったら、又、相談しに来て下さいね。それにしても、貴女は本当に愛情深く我慢強い方ですよ。私だったら、怒り狂って離婚してますよ(笑)。全てが露見した事で、妻である貴女の素晴らしさを理解して、「自分はこんなに素晴らしい女性を妻にしながら、他の女性と浮気してしまった。何てバカな男だ。夫として相応しくないのでは?」と自らを責めているのかも知れません。だから何も言わずに、いつも通りに生活して下さい。大丈夫。貴女なら上手くやれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。読んでいて涙が出てきました。。

不倫が発覚したときに、裏切られたことが辛くてどうしようもなかったですが、子供達の為に、主人がやってしまったことよりも、また、家族を立てなおそう。と必死に伝えたのを覚えています。

少しは響いてくれていますかね。
主人いわく、なにもなかったかのように、求めることは自分がしてしまったことを何も反省してない。そんなこと絶対に許されないこと、だから信頼を取り戻したくて少しずつ自分なりに態度で示したいと言われました。

ワタシはあなたの事が大切であること、思いもちゃんとわかってるよと伝えています。寂しさのと戦いの毎日ですが、会話が多くなったこと、時々のスキンシップ(^^;で主人の気持ちを理解しようと努めたいとおもいます。

お礼日時:2017/01/19 21:06

●男性の方、主人の言い分はどう思いますか???



 ↑ 屁理屈です。単なる言い訳です。これ以上不倫の件であなたと話し合いたくないのです。あなたと性の関係を持てない理屈をいろいろ言っています。そういう理屈は他人の関係の人がいう理屈です。

夫婦には理屈も必要ですが、好きだという気持ちに裏付けられた愛情があって結婚したのです。その愛情の交換が性の関係を持つということでもあります。身体的な問題で関係を持てないのならいざ知らず、ご主人の言う性の関係を持てない理由が矛盾しているのです。

従いまして、あなたの気持ちが治まるのを待って、待たなくても不倫は何らかの形で継続している。と、判断するのが一般的だと思います。

ご主人は、あなたと性の関係を持てない理由を言葉で誤魔化していますが(性の関係を持つ)行動(気持ち)は正直なのでやらないのです。妻のあなたとは性の関係を持ちたくない。と言うことを証明しているのが、性の関係が無い。と、いう事実の行動なのです。言葉は嘘を言いますが、行動はその人の本心が出ます。まして、ご主人の言動に辻褄が合わないので余計です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。私も最初はそう思っていました。そして、それが一般的な考えだと思っていました。

ですが、このまま、体の関係以外で唯一ある、スキンシップや会話、私が主人を拒否してしまえば、関係がどんどん悪くなり、家の雰囲気も悪くなる
子供達にも悪影響だと思い、
少しでも良い風に考えるしかないんだと思ったんです。

ですが、やっぱり不安はいっぱいで。。質問して、少しでも共感してもらえる方に出会えたらと思って質問させてもらいました。

ワタシは主人の事が好きなので
思いも伝え、家族を立て直したいとおもっています。

これから、どうなるかわかりませんが、とりあえずやってみます。。

貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2017/01/19 16:09

お礼読ませて頂きました。


「理解し待つ」ことを決めたんですね。ひとまずは、それで良いと思いますよ。

旦那さんが「待ってくれる」ことに甘んじて、努力をしない人ではないと思いますが、その片鱗が見えたときは妻として尻を叩いてあげてください。もちろん穏やかに優しく。

あとは、質問者さんの寂しい気持ちが爆発しないように、その時その時の気持ちを旦那さんに伝えれば長く待てるかもしれませんね。
ただし、プレッシャーはかけすぎないように。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり、グイグイいって、プレッシャー与えないようにやってみます。。
こんなに大切に思ってる人がいるのをもっとありがたくおもえーって大きな声で叫んでやりたいです(笑)
何度もお返事頂いてありがとうございました。男性の意見を聞けたのがありがたかったです。

お礼日時:2017/01/18 23:41

30代 2児の父親です。


私もレスされる側の人間なんで、質問者さんの苦悩・苦痛よくわかります。ホントに辛いですよね。
レスする側の気持ちは余りわかりませんが、旦那さんの場合、罪悪感が大部分を占めているのはホントじゃないですかね。
ならば、今の状態でセックスするのはあまり良くないかと。
罪悪感・嫌悪感を抱えてのセックスはレスを助長しそうです。それに、今したとしても、それは愛を確かめ合う行為ではなく、罪悪感からくる行為なので、質問者さんが一層むなしくなるだけかも。

だから、質問者さんがこれから旦那さんの罪悪感を排除・共有する言葉掛け等をやってみてはどうでしょう?
それと、浮気を肯定するわけではありませんが、浮気に至った原因が自分に無かったか今一度見つめ直し、改善する努力をしてみては。浮気以前からレスぎみであるなら尚更です。
特にレスからくるイライラで旦那さんに対する態度が冷たくなるなどは封印して下さい。

夫婦間のトラブルを乗り越えるには旦那さんも努力し、質問者さんも努力が必要ではないかと考えます。
実行するのは苦難ですが、頑張る価値はあると思います。

貴女は旦那さんを本当に愛してらっしゃると思いますので、今回のトラブルをチャンスと捉えて浮気以前の夫婦関係以上の幸せをつかみとって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変温かいお返事に感謝します。

最初は、不倫されたことが許せなくて他の女と関係を持った体と言うことが許せなくてすぐにでも抱いてほしいと思って思いを全て伝えていたのですが、そーいう理由だったので、それでも、私は許すって言ってるし、主人の主張に理解を理解するのに苦しんだのですが、おっしゃる通り、無理に行為をしてもそれから、またレスになりそうで自分がよけいに寂しくなると思ったのです。。
今は自分の思いばかりではなく、主人の思いも理解しようとおもっています。
ワタシはいつでも待ってるよ、と伝えました。なので、大きな気持ちで構えようとおもいます。
寂しい気持ちはありますが…。

時々てを繋いだり、抱きしめてもらったり。それも、主人なりの愛情表現なんだと理解し、ワタシの思いは伝えたのでゆっくりまってみようかとおもいます。。

これでいいですよね??(^^;

お礼日時:2017/01/18 16:14

子供は一番大切なので大事にしてくださいね。


その前に夫婦が元に戻らないといけませんよね。夫婦のsexは本当に大切だと思います。
お互いがしたくなければしなくて愛を育んでいけばいいのですが。でも、殆どは夫婦でsexする事で愛も深まりますので、子供を大切にしていけることにつながると思います。
恋人の時に戻ったように2人でデートにいくとか、ラブホ利用したら気分はもりあがりませんか?奥さんも着る服もメイクも頑張ってみるとか。相手の女に負けないよう、旦那さんにバカにされないようにしてみて下さい。私も同じ体験をしてます。今もイライラしますが、離婚しないと決めた以上はつらくても努力して、気持ちを伝えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。。
デートに行ったりして、てを繋いだりはあるんです。主人は、愛情表現が苦手な人なので少しずつあの人なりに伝えてくれているのかなとはおもっています。以前はほとんどなかったので。。
ありがとうございました

お礼日時:2017/01/18 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!