プロが教えるわが家の防犯対策術!

これの欠点を教えてください

「これの欠点を教えてください」の質問画像

A 回答 (2件)

仕様から読み取れる欠点を挙げると



・docomoか、docomo系MVNOで無ければマトモな利用感度は得られない
・DSDS機だけど2枚挿しするとSDカードが使えない
・利用頻度が高そうなnanoサイズSIMとSDカードが排他利用
・防塵/防水機じゃ無い
・ワンセグ非搭載
・おサイフケータイ非対応

この辺りが誰にでも指摘できる欠点候補でしょう

他に私が気が付いた点としては

・Bluetoothの出力クラスが「Class1(100mカバー)」だから電波干渉を起こしやすい
・NFC非搭載

という点を挙げます。通常の利用なら

「Class2(10mカバー)」か「Class3(1mカバー)」辺りに抑えて

他の2.4GHz帯利用のBluetooth,Wi-Fi接続等への干渉を回避するのが

セオリーですが何故かこのモデルは「俺、強えだろ!」仕様なので

周りにどういった影響を及ぼすのか また

逆に 自機がマトモに通信できなくなるのか

皆目、見当も付かない実装をしてますから注意が必要です


最悪、回避策としてはBluetooth機器を利用せず

設定もOFFっていれば何の影響も出なくなるので

無視できるレベルの心配事ですけどね

おサイフケータイに非対応なのは海外モデルの常識なので

目を瞑りますが「NFC非搭載」は看過できませんね

「AndroidBeam」の手軽さを知ってしまった私からすれば

この機能を実装から外す意図が全く理解できません
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!